えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブまで 船便は・・届くか?

スポンサーリンク


もう15年くらいになりますが

  ハワイで使っていた 日用品を

モルディブまで 船便

 送った 事が あります。

ハワイをでて、2週間後には もう モルディブへ

 行かなくてはいけなかったので

いろいろな 物を 船便に託し

  地球の裏側の モルディブへ

その頃のモルディブって

  今のように カーゴシップもほとんどなく

フルムーンビーチから 毎日 マーレを見て

  大きな船が来ると

そろそろかなって

  待っていました。

待つこと待つこと

 7か月経って

ようやく到着。

  ビキニの上半身だけが 抜かれていたり

その頃は まだ モルディブで 手に入らなかった

 下着類、 洋服など 

たくさん 盗まれました

 それからは、気をつけていたのですが

一度、眼科のお医者様の A巻先生が

    目薬を 置くって下さったとき

これは航空便だったので

  すぐに到着しましたが

今度は 「カスタム」に呼び出され

  「これは何だ!」と責められました

目薬だぁ!!と言っても

  彼らには まだ 「目薬をさす」という

日常生活はなかったので  信じてもらえず

 日本で言う 「厚生省」かなんかに

持って行って調べてもらえ・・・・・と

 でも、政府関係は 13時頃で終わってしまうので

   また次の休みに 行かないといけない

何を言っても信じてもらえず

  次の休みに また カスタム&厚生省へ

あんなに、カスタムでごねても だめだったのに

  厚生省へ行って 

   「これを調べて」って言ったら

いいよーーこのまま持って帰って

     と言われた。

なんでえ!!!だったら
  なんで先週 すぐに くれなかったのォ

まあ、それがモルディブ・・・・・・と

  思っても せっかくの 休みを

2回も ムダに され やっぱり モルディブって国に

  ムカついた。

そうそう、カスタムに行ったとき

 なぜか日本酒がたーーーーーーーーーーーーーーーくさん

   保管されていた。
紙パックだから ばれないと思って

 きっと だれかに 送ったけど

    バレバレ バレて

カスタムに 保管されていた・・・。

  あの 日本酒は どうなったんだろう????????

きっと、政府関係が 持ちかえって

  飲んでるんだろうなぁ。