えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

どうしよう?

スポンサーリンク


私のDVDレコーダーは 超初期のもので
  
  HDDなんてものは ついていない。

DVDのメディアを入れて、 それに 直接録画するという

  レトロな DVDレコーダー。

そして この DVDレコーダーは 4倍速までしか

  対応していないので

最近の16倍速なんていう 高価な DVDメディアを入れると

  「録画可能なディスクを入れてください」


   と エラーメッセージが。

ちょっとレトロな 8倍速も ダメ。

 今家にある DVD 4倍速 の メディアが

    あと50枚

毎日テレビを録画してるので あと1か月ちょっとで

  なくなってしまう。

楽天やヤフーを探しても

  もうこの4倍速は どこにも 売ってない。

あっても ちょっと あやしい メーカーだから

 実際に エラーなしで 録画できるか わからないし。

どうしよう。 どうしよう。 

  そろそろ 買い替え????

でも、 HDDもなんの機能もついてない

  こんな 単純な DVD レコーダーだからこそ

全然 全然 壊れない。

 家電て  そんな ものですよね。