えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ人の子供とキューバの子供の 違い

スポンサーリンク


モルディブの ローカル島や マーレに 行ったときに

  たくさんの 子供たちを 見ますよね。

でも  モルディブの子供は とっても  シャイで

  遠くから  こっちを  見ていたり

小さい声で  「ハロー」 って  言ってきたり

  本当に  大人しいですよね。

 

  カメラを持って  写真を撮ろうとすると とっても

    はにかんで 笑ったり・・・

 

   このくらいの年までは  本当に 可愛いでしょ

  じゃあ  キューバの 子供は と言うと

  

  観光客が くると  みんなで  よってきて


    なにか  ちょうだい!  と  物乞いしてきます。

 

        

   すごい    眼力  

  モルディブの 子供たちは  学校に行って

    お母さんが 学校の送り迎えしてくれて

  とっても  やさしくて   


    結構  みんなが  幸せだけど


  キューバの 子供たちは  生きることに 必死なんですよね。