えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

魚 の 輸出

スポンサーリンク



PYONさん   


いろいろ あったみたいですが




ボートダイビングも できて よかったですね 




バナナリーフで 魚を 捕っている 光景を




見てしまったんですねーー。 



せめて  ダイバーが いるときくらいは



やめれば  いいのに   



きっと 誰かが このビジネスが



  儲かる  



思ったら    



もう 止められないですからね。  



残念なことだけど



モルディブ人が 自分たちで




気付かなければ  駄目ですね   



友達も  ランカンリーフで



アケボノハゼを 捕獲している人を



見たそうです。



私は  アケボノハゼの コロニーを



見つけて 温めていたのですが   



そこから  アケボノハゼは 



すっかり  消えてしまいました。



ほかにも  サメ の  大量捕獲  



も  目立っているようです。



観光客が  あってこその モルディブ経済なんだけど



あちら様は  



「モルディブに 来させてあげてる」



くらいの  お考え なのでしょうね。