えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ポテトリーフ  北マーレ環礁 パート6

スポンサーリンク







さぁーーーて   



最後のリーフは またまた 見るものいっぱいです。



ここにも ハナヒゲちゃんが いるときもありますし





いきなり いる カサゴちゃんも。   


1番の 矢印に 向かっていくと


もうひとつの ポテトリーフが出てきます。


こちらにも 黒いハナヒゲちゃん。


それから ムスジコショウダイの群れもいるし


時間があれば ティラホッピングしてみてください。


さて  もとに戻って





ハナヒゲちゃんもなんですけど


ここには 大きなウツボがいーーーぱい


結構 いるので  気をつけてくださいね。


ほかにも  カミソリウオや


キンギョハナダイが いっぱいいるし


2番の近くは  ミノカサゴがごろごろしています。


ふと 気がつくと  足元にいますので


ご注意を。    


ポテトリーフは 透明度がよくても悪くても


本当に 楽しいポイントです。 


あーーーーーーーーーーーーーーーー


ポテトに 潜りたい