えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANANA REEF PART 6

スポンサーリンク



忘れてた!BANANA REEF まだ 終わってなかったんだ


  

 キャニオンのあとの この ロックも大好き☆
 ギンポや カエルウオも いっぱいいるし

 ここには イッテンフエダイ ムスジコショウダイ
 群れています。

 もし 流れがあれば ブルーをみると
 
  

  イソマグロ とか  ロウニンアジもいるし



  


ナポレオンがオーバーハングの中で隠れていたり
流れが速い時には
岩陰で ぼーーーっと してるよ。


さてこのまま左肩リーフにいしていくと
途中 ちょっぴり 残念なリーフになるかな・・・。
ニセゴイシウツボとか ちょっとブルーには


  
  

カマスの群れもいるよ   

そうそう バナナリーフは 大昔

 「ウドちゃん」と言う ハタいたんだよーーーー。
手乗り ハタ  って言われていてね。
みんなが 触りまくってたハタ 


  え???? わ   た   し????


私も 触ったこと あるよ。
まだお客さん時代にね。

ウドちゃんは そのご モルディブ人に釣られて
フィッシュマーケットに 売られてしまいました


                  
                   きまぐれにまだ続く



バナナリーフは 奥が深いのよ。
インの 流れも  アウトでも

とにかく 地形も面白いし
魚影は濃いし
でも 流れていると 流れが複雑だしね。

みんなに伝えたいこと いっぱいなんだけど
きまぐれに やってきます。