えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

リクエストには 答えないように。パート3

スポンサーリンク




もし  日本の PCを 買って行ってあげた場合



マーレの空港で  気をつけてください。



普通に PCバックに 入っていたらいいけど



箱のままだと 「関税」を 取られますよぉ。 



日本で  そこそこ いい  スペックでも




8万から10万くらい  でしょ。



でも  モルディブの 規定で 値段設定されて



そこから 30%だか なんだか 忘れましたけど



かーーーなり  お金取られるみたいですから。



見つかったらね。



今は マーレでも NEC とか アップルの



ショールームがあるし



そこまで 日本製にこだわる????



とにかく お金は 先にもらっておく方がいいですね。




「今は これしかないから。 来月の給料が入ってから」




とか  「モルディブからは この金額しか送れない」とか




なにか 言ってきたら また 教えてください。



ちなみに 私の場合は 最初の教育がよかったからか



バンドスの クルーだって お金を多めにくれていました。  



チップも くれましたぁ    



自分が 悩んでいるよりも



断った時の モルディブ人って  



あっさりしていますから。




あとあと 怨むような 性格ではないので




ご安心を。



ちなみに 悪どい 私は




中古屋でも 2万くらいでしか買い取ってもらえない



PCを モルディブ人に




500ドルで 売りましたぁ   



しかも 2台   




モルディブには  「東芝」の PCがないので



とーっても 憧れられます  



でも 壊れたら   



自称 世界一  ITインド人 様 様 様に



見てもらわなければ いけませーーーーん。


でも  パーツもないし 。



まっ  そこまで 気にすることもないですね。




それから  日本の携帯電話は



SIMロックがかかっていて  



モルディブの  SIMでは 使えないので



買っていかないように。 




まあ 




信じるか 信じないかは



  あなた次第  です。