えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

変な顔 って 名づけた 変な顔

スポンサーリンク




  カリブ海の 「マルティニーク」へ行った時のお話です。


ここは  フランス人がほとんど だし


現地人も フランス語を話す ちょっと 高飛車な人ばかり。


日本人なんて 全然いないから 私ややすこさんは


日本語言いたい放題!!!!! 



  お食事の際には  入口で スタッフが待機していて


    「ボン ナ ペティ」と言うんですけど


  英語で言うと


     「Have a nice Dinner」 ってこと。



  それを 日本語でなんて言うの?って聞かれて


まだまだ20代 きゃぴきゃぴの 私は


   「どんどん 食え!」って 教えましたぁ 


この人は アジア圏に 来ることもないしィ なんて
思いながらぁ。

   いけない ですね。 ワカゲノイタリ 



そして  一目見て あだ名をつけた



   


  フランス人の  クリストフ 


あだ名は  「変な顔」  


  彼を呼ぶ時はいつも

    「HELLO !! HEN NA KAO」って 


 クリストフも 自分の事  「変な顔」って言っていたし


    ワ  カ  ゲ  ノ  イ  タ  リ 



    ワ  カ  ゲ  ノ  イ  タ  リ



すっかり 自分の JAPANESE  NAME が


   「変な顔」に なったクリストフ 



海の男  海の女  の  世間は  狭く


  このあと  2年後に  私達は



モルディブで  再会することに  なります。 


   クリストフは  南マーレのリヒべりで

     水上スキーのイントラとして働き



   私は  北マーレのフルムーンビーチで働き


デイオフを 利用して  変な顔は フルムーンにやってきましたぁ 


  もちろん 恋愛感情は まーーーたく なし 

  当り前だよぉ。 変な顔だし。クリストフ。


私達は  地球の 裏側での  偶然の再会を
喜んで  楽しんだのでありましたぁ   


  ねえ  私は こんなふうに いろいろな人と

東京都内 や  日本国内でなく

  世界の あちらこちらで


偶然の 再会を 経験してるのに 


  なんで  東京にいるだろう 吉川晃司様とは


偶然  そのへんで  出会わないんだろうねェ