えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

歯医者さんはどうしていたかと言うと・・・@ MALDIVES

スポンサーリンク


今でも まだまだ 十分とは言えない
モルディブ の 医療事情ですが 

私が 働き始めた頃は もっと ひどかったんですよね・・・。

うつぼに噛まれた ウインドサーファーのYくんが
日本に帰って 念の為病院へ行ったら  

 「自分で縫ったの 」って言われたほど 

だから ちょっとした 風邪とか 胃痛は
日本から 持って行った 薬で なんとか治していました 


    がぁ。。。。 


     「  歯  」  が 痛くなった時には大変でしたね。


そんな時には 持つべきものは リピーターダイバーで


   


   ドイツ人の 超リピーターの ディーターは歯医者さん 


モルディブにいらっしゃる時には 必ず

「携帯治療セット」を 持参してきたので
水上コテージのテラスで よく 治療していただきましたァ

でも ディーターがいないと 大変 
emergency で マーレに行くと
インド人の お医者さんが

  「インドの医療は世界一だぁーー。安心しなさーーーーイ」と

もっともっともっと私を不安に
させるような 事を 言うし  ね。

だ  か   ら  モルディブにいる時には

大きな怪我をした時  emergencyの病気になった時には


  「死んでしまっても し ょ う が な い か な 」


くらいの 覚悟は できていました。。。。。。ね。。。。。。