えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

濃厚 接触者 ?!

スポンサーリンク




この間の 日曜日 職場で 私の隣に座った人が



インフルエンザA型に 感染しているとかで 



私も 警告を 受けましたァ 




随時 マスク着用  



一日に 4回 体温をチェックされる 



だから 普段は 元気な私も 



いつも マスク着用   



でも  なんだか  先輩から 同期から   



マスクをしている 私に対して



「あれ? 濃厚感染者 ? ? ? ?」って



聞いてくる   



マスクしてるんだから



「風邪引いたの 」って



聞いてくれてもいいのになぁ  



私が マスクをしていると



風邪をひいた 可哀想な人ではなく




ただの 



「濃厚感染者」 に  見えるらしい・・・。



私だって  風邪ひくぞぉ ぉ お