えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

イルカのジョジョは ターコイズのアイドルでした。

スポンサーリンク




もう 1991年の話だから


すっかり いなくなってるかもしれないけど  


タークスアンドカイコスにいた



野生の イルカ  


   



「 ジ ョ ジ ョ 」 は



とーーーっても有名でしたぁ。


外国人に 「ターコイズに行くんだよ」って言うと



みんなが 「ジョジョによろしくねー」って言うほど。


でも 最初の頃は 全然みれなくって


いなくなっちゃったのかなーって 


悲しんでいたら



ある時 ようやく きましたぁ 





カタマランで ちょっと遠くに行こうと思っていたら

なんと ラグーンにやってきたジョジョ





一緒にいた外人のお姉ちゃんは
さっさと水中に行ったけど


あの頃から あまり 生物に触るのは好きではなかった
私は

カタマランの上から見ることに





脅かしてはいけない・・・・・と
上から見ていたんだけど



その後 カタマランで出発した私達と一緒に


ジョジョは いつまでも いつまでも


ついてきて



「あそんでーーーー」って感じで


ジャンプしたり キュルキュルって叫んだり

していました。