えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ESTA の  申請方法

スポンサーリンク




私は  ANAの サイトから 入ったので


申請の前に 詳しく 説明が あります。



さすが  ANA ですね!


https://www.ana.co.jp/topics/notice080822/index.html



ここから 入って



「日本語で申請する」  を  クリックすれば



大丈夫ですよ。


用意するものは 。。。。。。。


ホテルの住所
自分のパスポート
フライトNO 


だけですので  自分でやってみてください。



それでも わからなければ



代行業者に お願いするとか  



ただ こちらも すぐには 認証されないし


「認証されました」 っていう 案内も来ないので


また自分で 確認する必要があります。


それから 申請したら 


「申請番号」を 念の為 持っておきましょう。



人に 任せる前に 自分でやってみましょうね!


だまされたのは。。。。別だけど。



もしこれが 旅行会社さんの 営業妨害に


なってしまったら  


まあ いいか。