えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今日は Prelude @武道館 吉川晃司様で終わりましょう。

スポンサーリンク


  

   これはねェ  ヤヨ様いないんだけどねェ。
   吉川ちゃん だけを 観る為に 買った DVD 


SPEED はさぁ  やっぱり 違うよねェ 
まず TEMPOが 昔は少し速かったんだ

いろいろな曲のTEMPOがみんな速いよね。
今より・・・。


ギターの SOLO・・・・・・・・・・・・
それから 両手あげる やよっしーを 想い出しながら

  違う・・・・・・・・・何かが違う・・・・・・・・・


ん   ドラムだ・・・・。違うの。
BANちゃんのドラムって とっても力強いんだね。
きっとTEMPOが遅くても それをカバーしていたのが

BANちゃんの 力強いドラムだったのかな・・・・・。


もちろん  生で 聴いているわけだから
DVDのこの人とは 違うんだけど
ツアー中は 気にならなかったけど

私を 楽しませてくれた ひとつの理由は

  BANちゃんだったんだねェェェ    

同じ曲を 聴くと メンバーで 全然違うのがわかるね 

やよっしーのギターの音も・・・・・・・深い。

ね 


そう言えば 大学時代 大嫌いな 

  「ドビュッシーの アラベスク」を弾かされた時(試験でね)

 先生に 「貴女のピアノは うすっぺらい音」って言われたことが


     ある 


楽器は その人の 人間性を  現すから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   私は きっと  「うすっぺらい」 人間なんだね。


まぁ とにかく 今日は このDVD2枚観て

  寝ます


さあ  いよいよ3月ですね。


 
春も 近づいて くるかな。

       

春はお別れの季節です。みんな旅立って行くんです。
あーわい ピンクのさくら 花びらも お祝いしてくれます。

      
 

   

 3月は なにか 良い事  あるかなぁぁぁ。
 あるよね  絶対に 



           

     a day good night