えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANANA REEF PART 2

スポンサーリンク


 今回は エントリーの注意点です。

あまり流れていない時は いいのですが
Medium 以上で 流れている時には
ドーニから ジャンプも  真  剣  に    

数秒 ジャンプが遅くなっただけで

   「お  し  ま   い  」です。


  


  月の加減で 角度は変わりますが

  INのときは このように流れが入るので  
  ジャンピングは 早めに PON PON PON と   

  そして 水面で 長い時間いないで
  できれば マイナス浮力エントリー  
  BCDの空気を抜いて  ジャンプしたら まっさかさまに
  水中へ     

  もし かなり流れてる時は
  ブルーから エントリーです。
  何もないところから エントリーして みんなが18mくらいに到着した時に
  
  ちょうど リーフが出てくるように します。

  うーーーん。 これが なかなか 難しい。 


  グループの一人が エントリーが 遅くなると
  メインリーフを 通り越して

  BACK BANANAに 行ってしまいます。
  ここも そこそこ きれいですが・・・・・・・・
  やっぱり メインがいいですよね。

  THILAの幅は 狭いから あっという間に
  裏っ側に行ってしまうので 


  「エ  ン   ト  リ  ー 」は かなり真剣にどうぞ。

  もし 耳抜きが 苦手だったら
  流れているときの バナナは あきらめましょう。

  エントリの途中も グループやバディとはぐれなように
  周りを観ながら・・・・・

  下の人の泡を追いかけながら

  いろいろなことを 見ながら 考えながらの エントリーです。

  それが できるようになるには 
  いっぱい 経験が 必要だけどね 

  経験がない方は バックバナナを潜りましょう。

    がんばれーーー。


「がんばれ 言うな!」と吉川ちゃんがいつも言うけど
 みんなは  がんばれ!

                   
                    まだまだ 続く