えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

新しいことは いつでも 始められるよ

スポンサーリンク



花子さん こんばんは。
長年働いた お仕事を やめて
いろいろ大変だと思いますが

あせらず  のんびりと 仕事探してくださいね。

人間は やっぱり たまに 環境を変えるのが
  イ  チ  バ  ン 


すっと 同じ環境にいることは
とっても 楽ちん だけど   
自分自身が だらけてしまうよね。


モルディブにいた 生活から この日本の生活は
ぜーーーーーーーーんぜん 違うので
慣れるまでに 時間がかかったけど
  (うーーーんまだなれないかも)


それでも  気引き締めるのには よかったな
思っています。

それから  大好きなモルディブで 大好きなダイビングの
仕事ができた15年間は 本当に 幸せだったなぁって
つくづく 思うし 

たくさんの 宝物が できて 本当に素晴らしかったあ。

でもね 前にも言ったかもしれませんが
英語も話せないまま モルディブへ単身で行く 勇気より

15年間住み慣れた 生活から 離れる決断をする
勇気の方が 数十倍 数百倍 必要でした。

それでも そんな 決断があったからこそ

   今    


こんなに 楽しい 時間も 過ごせるし 
新しい 出会い と 新しい 自分が 発見できたような
  気 が し ま す 


花子さんも また 新しい 環境の中で

  きっと  素敵な 生活が やってきますよ