えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

エンリッチドエア  EANx  ダイビング 第二弾

スポンサーリンク



ちょっぴり浮かれ気分だった為 反省 

では今回は その日最初のダイビングの

  「無 減 圧 潜 水 時 間 」について

 
 

   酸素21%  普通のRDP


 

   EANx 32


  

  EANx 36


ちと ちいさいかな? ?

そうそう 想い出してみて 酸素中毒などの
リスクから 

最大深度は その ナイトロックスによって変わります

今回は 無減圧潜水時間だけ 観てみましょう

 

        10m   12m   14m   16m


16m の 無減圧潜水時間は 72分です。


じゃあ EANx 32





      14m   16m    18m   20m


16mの 無限圧潜水時間は  130分 


 では EANx 36





 
 16m  18m    20m    22m  


16mの無減圧潜水時間は 185分


こんなに 違うんだよ。
でもね 酸素露出など 関連してくるので
ちゃんと リスクも 勉強しましょう 


今回は 無減圧潜水時間の違い・・・・だけでした