えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

エンリッチドエア  EANx  ダイビング 酸素露出

スポンサーリンク


こいつが とっても 大切 だぁ 

酸素露出 酸素露出 酸素露出
  (Oxygen Exposure) ね☆

ダイビングコンピューター使ってるしィ  
まあ いいじゃーーーん 

なんて 言わない事  

まず   テーブルね


   


私の経験から 酸素露出が20%越えることは
まずないけど 

もし50%を超えた場合は
水面休息時間を 必ず1時間以上とりましょう  

それから これが 一番 だいじぃ~
  負けない事 逃げ出さない事 投げ出さない事
   信じ抜く事 だめになーりそうな時 それが一番大事 


じゃあ ないぞっ 


24時間以内に 許容酸素露出が100%を超えてはいけません

  酸素中毒になる 可能性が 高くなります

それから もし 許容酸素露出が100%になったら
次の ダイビングまで 12時間 あけましょう  


ダイビングコンピューターを使うとしても
この理論がわかってないと

     駄目ですからね 


そろそろ モルディブに ご出発の   
  みなさ~~ん   


大丈夫  復習 OK