えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モニカが 好きな 発音 「だったら~」

スポンサーリンク



やっぱり 仕事しやすいのは


  ドイツ人 と スイス人   


この国の方々は 本当に 本当に しっかりしてるし
日本人的・・・・いやいやそれ以上に 厳格な人がおおい 


でも なんだか 一番気が合うのは
やっぱり イタリア人 だった。。。。。。。。。。。な

イタリア人 の モニカ 

 (あ・・すいません吉川さんは全く関係ないです)
彼女とは 本当に仲良しで
う~ん 一緒に長く働いてはいないんだけど
私が FULLMOONで 働いていた時ちょっと一緒になって
その後
モニカが CLUB MED FARUで 数年働いていて
よく 会ってたんだよね・・・・。

きっと みんなも 会った事あるかも!
背は小さいんだけど 元気で
いつも  「 婚 活 」していた モニカ


さてさて 私も わからないなりに
よく イタリア語とかドイツ語とかの
サウンドを 聴くのが 大好きで
訳わからず ずっと聴いてる事があたんだけど


モニカが 好きな サウンドは


 「だったらぁ~」 だったんだよね。
なんだかいつも 私と一緒にいて
「だったらぁ~ だったらぁ~」って言ってたな
それから 日本人が持ってきてくれた
花火を 一緒にやったっけ・・・・・・・・・・・・
その時も 日本人にまぎれて

  一人で 「だったらぁ だったらぁ だったらぁ」って
  叫んでた モ ニ カ 


今頃 モニカ・・・・・も
イタリアで  「だったらぁ だったらあ」って言ってるかなぁ。

だって 私も 勉強したイタリア語はすっかり忘れて
  ミ○○○ア とか カ○○オとか
言ってはいけない 言葉ばかり 覚えているから・・・・・ね 


その後 クラマティで一緒になった
        「パスカル」


オルベリの 「フラービア」
トラギリの 「ジョバンニ」と「アンナリビア」


 私に いけない イタリア語を教えてくださった

  先生たちは 今でも 大切な お友達です