えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ハニファルベイの ルールだけど

スポンサーリンク



一応 ハニファルベイは ボート5艘までって



制限があるみたいなんだけど



管理する人がいないから



先週 きよりんたちが ハニファルへ行った時
BS2は 5艘目だったのに



あがってきたら  10艘も アンカーしていたんだって 



管理する人がいないから やりたい放題



こんなんじゃ  絶対に そのうち



マンタもジンベイも こなくなってしまうよね 




モルディブ人たちは 今の事しか考えなくって



もっともっと先の事を 考えないと




いけないと思うんだ  



BAA ATOLLのアクアリウムだって




そう 



グレイリーフシャークの赤ちゃんやマダラトビエイの赤ちゃん
バラクーダーの赤ちゃん たちが た~くさんいたのに



サファリボートが 来るようになって
イタリア人が 湾の中を 荒らすようになって




数年後に いなくなっちゃったから  




マナーとルールーが 守れな人は
ダイビングやスノーケルやる 資格なし  だよね