えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バンドスで チップの 渡し方

スポンサーリンク



  ダイバーの 多い(今も??????)


バンドスでは ボートが 週替わりですが


 2艘の ボートが 出ることも あります。


だから 毎日 ボートクルーが 変わったりします。


 バンドスの ボートクルーは 


私が働いたリゾートの中でも 1,2を争うくらい


 いいクルーが 揃っています。



 ・・・・・・と言うか 今までボートクルーに


悪い人は いなかったかなぁ


  さて さて バンドスのボートクルーは


みなさんの 器材や タンクを 運んでくれたり


  朝のボートでは 1本目と2本目の時に


タンクを かえてくれたり

  
 とにかく とっても 親切にしてくれる・・・・・・はず。


だから チップを あげたーーーいって

 
 思ったら その都度 あげてください。


明日は 同じクルーか わからないし。


 とくに 今は ラマダン中なので シフトが

  変化しますからね。

ただ サービスが悪いと思ったら 

 「あげない」のも 大丈夫です。。


たまに いるかもしれませんからね。


 それから ガイドにですが


こちらも 本当にいいサービスをしてくれたと思ったら


  直接あげるといいでしょう。

ただ


 野島さんの 意見もありますので



もしかして サービスが悪かったら 


  あげなくても いいですよーーーーー。 


くれぐれも ボートの 上で キャンディーとか

 食べ物を あげないでください


今は 断食中 ですからぁ


 Yファミリーさん 


   ハッサンは おじさんです。

結構細くって 髪の毛は しっかりあります。


 ファティと言うちっちゃい ハゲ と

 アブドウラ と言う でっかいハゲ は


  どうなんだろう・・・・。


ノーコメントで 


  日本人向けに ガイドしてくれたり


難しいポイントを 見つけたり 流れをしっかり読めるのは


  ハッサン だけだと 思います。

もう一人 若手の 言い訳と自慢ばかりする

 理屈っぽい モルディブ人がいたけど・・・・・

名前忘れちゃいましたぁ。

 ハウスリーフも 楽しいので


いっぱい 潜ってくださいね