えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

何分が  遅延 か。。。。。。From BBC NEWS

スポンサーリンク


モルディブにいる時に 日本で電車の脱線事故があり
BBCニュースでも 大きく取り上げられていたんだけど

その時 「何分が 電車の遅延か?」と言うのを
やっていたんだ
「何分遅れたら いらいらするか」って

通勤時  

日本 が第一位で  2分から3分
ドイツが第二位で  5分 くらい


ダイビングセンターで ボーっと観ていたので
はっきりと覚えていないんだけどね


1時間  とか  6時間  とか

「電車がくればいい」ってのも  あったんだよ


やっぱり 日本人とドイツ人ってきっちりしてるよね?

もうすこし リラックスして

  「 電車がくればいいや~ 」 って 世の中になればいいな   


モルディブ   
モルディブって なかなか みんな
時間には きっちりだったり することも 



    



まあ  どちらにしても
モルディブで イライラすることは

エネルギーの無駄遣い なので
  何に対しても いらいらしない。。。。。と


   鍛えられましたけどね