えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

PADI  テンポラリーカード について

スポンサーリンク




昨日の ブログ検索で多かったのが

  「PADI テンポラリーカード」だったので

ちょこっと 詳しく説明しますね  

みなさんが PADIの講習(OW とか AOWとか 各SPとか。。いろいろ)
を 受講した時に

もらうのが  「テンポラリーカード」です
これは その名の通り 
ちゃんとしたカード

    


一応 私のカードの一例の きれいなものを
並べてみました 



  この カードが届くまでの間
  もし またどこかでダイビングをする時に
  ちゃんと 講習が終わってますよ   


と言う 仮のカードです

通常はインストラクターが トレーニングレコードもくれるか
ログブックにトレーニングレコードがついてたりしたら
ちゃんと  サインをしてくれてると思うので

 (みんなの。。。私ちゃんとサインしてるよね 


最終的には この 

テンポラリーカードとトレーニングレコードとログブックを
  次の ダイビングショップにみせましょう


でもね  テンポラリーカードは 90日有効なので
それ以降は 無効になってしまいます

私が インフォームしていたのは
4週間から6週間 たっても カードが届かない場合は
そのダイビングショップやイントラに連絡とってみましょう


私が PADI EUROPEに問い合わせるときには
必ず この テンポラリーカードが必要になりますので
カードが 届くまで 失くさないように 



    久しぶりに イントラらしい
       まじめな 話題に なりました