えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

また 10月13日がやってきました。。

スポンサーリンク



毎年 毎年  同じだけど
今日は  音大時代の  友人の命日です

新しい想い出が 増えないので
忘れてしまってる 想い出を 毎年1つずつ 想い出します

去年 編集した  映像だけど。。。
くにちゃんの 歌 聴いて 想い出そう!!









今年は   出会い    かな


私は 高校2年生から  
音大に行く為の 予備校見たいなもの


「SHOBI 日曜ソルフェージュ教室」ってのに通っていて
同じ 系列の大学の 夏期、冬期講習なんかも 参加してました

私は ピアノ専攻 なんだけど
唄うことも好きだったし  クラッシックだけではなく
アースシェイカーとか 激しい音楽も大好きで
他の 生徒と違って ちょっこら ぶっ飛んでました。。。


高校3年になって
日曜ソルフェージュ教室にも  新しい仲間が入って来て
にぎやかになったんだけど

私達 2年目組は  もう みんな仲良くなっていて
あたらしい人とは 最初 接触はなかったんだけど
1日目に  目があった時 手を振ってきたのが

くにちゃん


え???誰?この人?って思って
くにちゃんのところに行ったら

「覚えてる? 冬期講習で同じクラスだったんだよ」って

それから  私達の高校が 歩いて10分くらいのところと
近いってわかったので
急速に仲よくなりました


同じ大学目指していたので

「大学に入ったら  くにちゃんの唄のピアノの伴奏は
   私がやるからね!」って  ずっとずっと 約束をしていて


実現したっけか。。。。




くにちゃんのお陰で  イタリア歌曲  ロシア歌曲
いろいろな唄にも巡り合えました
今でも 口づさむ 歌もいっぱいあるよ

イタリア語を勉強しはじめたのも
イタリア歌曲の 意味を 理解する為



こんな風に 出会いをしっかり覚えてるなんて
やっぱり 縁だねェ。。。。











今頃  天国で  ギャーギャー騒いでいるかな??????