えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

不在証明    夜の部

スポンサーリンク



夜の部 の  事は あんまり覚えていないの 
だって 織田哲郎さんが 譜面を観ようとする 視線の先が

   私 で  そっちにドキドキ

吉川ちゃんは 奥のテーブルにいると
髪の毛の 先っちょ 

または 織田さんの譜面台の下から見える
吉川ちゃんの 股間ぎりぎり 
そっちばっかり 観ててもしょうがないので

朗読に 集中 できる訳もないので
私の 妄想は  織田さんが

「きっと忘れない また冬が来ても
  想い出 抱きしめていたいから~」

    (ZARD の  「きっと忘れない」  
       織田さん 作曲です)


「My Dream Your smile
  忘れようと すればするほど好きになる
   それが 誤解や錯覚でも 心を開いて」


とか 唄ってる姿 


でも 時々 吉川ちゃんは 前にやってくる
そうすると 何故が 私の方を 向いてる んだな 

ウフフ 

夜の部は 何故か 吉川ちゃんは
座って お唄を唄っていたり

足しか見えなかったけど
何かしきりに トラウザーだか靴を拭いていたりしてました。。。よ

あと昼の部よりも 背中を客席にむけて
朗読が。。。多かった。。。かな
きっと  昼の部は 私がいたから
客席みていたんだわ~  って勝手に 解釈



最後の 唄の時は
やっぱり 高音の時は 
ぴょんぴょこ 飛んでて
可愛い 吉川ちゃんでしたぁ 


朗読は とっても 心地よく 聴けて
腹いっぱいの私は たまに 深い眠りにつきそうに 

そうそう  昼の部の後 てこりんさんと つけ麺食べて
その後 部屋に帰って 爆睡しましたから 


  精神的  疲労    


肉体的疲労よりも  こっちの方が疲れるのだ。。。ね
座ってるのが どんなに つらいか。。。

でも 昼の部は 鼻血ぶーーーーーな席で
吉川ちゃん目の前にして 寝れないし 


そうそう  台本ちょっこら 覗いちゃった 
手書きで なんか 書いてあったりしました

また  来年もやってくれたら いいなぁ 

あ。。来年の今頃は ツアーね 
ツアーが 始まってるから 



参加された みなさま  お疲れ様でした 
本当に 楽しい  素敵な 舞台でしたねェ 


最後に 松田美由紀さんが  泣いていらしたけど
想い出がたくさんあって   
それから 一人で 3人の子供を育てて
本当に 大変だったんだろうなぁ   

それから  けんか別れした人ではなく
きれいなまま 亡くなってしまった人の 想い出は

いつまでも  いつまでも   永遠だね 

松田優作さんが まだ ご健在だったら
どんな おやじに なっていたんだろう 

吉川ちゃんも どんな おやじになるんだろう 


不在証明から  いろいろな 妄想が膨らんでしまいました