えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Keep on Kickin' & Singin' 日本一心  ツアー初日 @横浜アリーナ

スポンサーリンク




ネット社会だから きっと みんなネットニュースみまくってるんだろうし
どこかで セトリあげてると思うし 


UVERworldのように ツアーの毎回セトリ(曲も)変えたりするならいいけど
この後 初参加の 方のために  セトリは やめときますね
あ。。 順番は ちっとも 覚えてません 


  集中し過ぎたので   



     



  一曲目はなにかな?? まさか 「あの夏を忘れない」じゃああるまい
  などなど  思いながら  

  アルバムからって言うし  もしかして  ONE WORLD 
  とか 私なりに 予想してたんだけど


あっさり ハズレ  

日本一心  東京ドームから まだまだ続くと言っていたから
この曲になったのかなぁ   

私のお席は 本当に よかった
SS席だけど イマイチな席って 声ばかり 聴く中
事情があって みなさんより3,4日遅れて手にしたチケットは

信じられない番号 
今回は 周りが 私の胸くらいしかない女子が多かったので
6,7m先の 吉川ちゃんと私は なにも遮ることなく向かい合ってました


最初の数曲で もう汗だく       
数曲唄ったあとで  ちょっこら MC


  「東京ドームから始まった日本一心の旗のもと、今宵は横浜アリーナ
お集まりいただきありがとうございます  
   これからが本題です!  ビシバシ行こうぜぃ 



complexの曲は 前座  ってことなの?




   そうそう 吉川ちゃんと言えば 「黒」ってイメージだけど
   今回は みんなも  「白」  これは何を意味するんだろう?

なにも 染まらないまま INNOCENT な 気持ちで
挑むぜぃ   って感じかな?







LIVE中は本当に集中!
吉川ちゃんのクセと言われてる 方向の目線の先に
私がいるので  ドキドキする瞬間もたくさん 


吉川ちゃんは 思いのほか ギターをひく場面があり~の
はこが 大きいからか  ステージサイドへ お出かけもいっぱい
       

かる~く 柵を乗り越えて行ってしまう 吉川ちゃん




きっと 仙台ZEPPでライブ中のあの人がいたら
私は こんな場面も 見逃していたかな   


とにかく よく動いてた 
私は あの 昭和記念公園とか 西武球場とかの
ライブから ずっとお休みしてたので
25周年の 動かない 吉川ちゃんに びっくりしていたのだけど








   シンバルキックは3回
   2回目は 残念  かな



途中 吉川ちゃんの衣装替えの時  サポメンの演奏
BANちゃんの ドラム やっぱり 素晴らしいねェ   
エネルギーが いっぱい


それから  吉川ちゃんが


  「BANちゃんを 追いかけてる人がいるみたいだけど
     ほどほどに。。。。」見たいな事言ったけど


だれも 返さなかったら


   「何?ノーリアクション?」って




好きなら 追いかけるのもいいけど
なんだか 別の意味で 追いかけるのって

  痛いね。。


MCは すくなかった
あのくらいが一番だなぁ  だらだら話されても困る
あ。。  「働けるだけ 働きます」っていってた




なんだか ホントンド曲は 私に向かって唄ってる錯覚    




   
         




ジャングルの時は ちょっと 音が取れなかったみたいで
唄ってなかったんだけど
みんなが 大声で 唄ったおかげで
停止せず  そのまま      



  ちょっとだけ 想い出したけど
  でも もう あの ジャングルは 帰ってこないから
新しい ジャングルを 楽しんだ    





アンコールはもっともっとあると思ったのに
あっさり 終わり

盛り上がって終わりたかったけど
たぶん 吉川ちゃんのご意向なんでしょう
いろんな 想いを  「あの夏を忘れない」 に  込めて。。。。。。。。






もしかして  アンコールは 今後 変わっていくかもしれないですね






それから  「また 東京に戻って来る日まで みんな元気で
         代々木で会おうぜ!」



って 言ってたけどさ  NHK は どうするねん 




それからさ    「札幌にも 来てくれる同志~」とか言ってくれれば
うれしかったなぁ 





「また来週なぁ!」って 札幌では 言ってくれますように   



吉川ちゃんは 22曲だか 24曲だか 唄ったって言ってたけど
私的には 10曲くらいの イメージ
短すぎだよ      
30曲くらい 唄ってよ~ 




そんな 想いでいっぱいでした










Hさんファンの同期が 今回 後ろの方で 初参戦
終わった後  「車の唄と ジャングルが良かった」って
私がちゃんと     お~お~って
やった???  って聴いたら
TARZAN ビデオ 見てたから ちゃんと やった!って






今回 アルバムに入っていない曲 2曲
何故 ダブルエッジから この曲なん???
「南風HONEY」がよかった とか
エロスのフル聴きたかった とか よく考えてみると
いろんな想いもあるけど



LIVE中は そんなことも 想いもせず 集中してました


LIVEは無心になって 盛り上がったもの勝ち!




みなさんは 盛り上がりました    
本当に 本当に 楽しかったよね    






まだまだ ツアーはじまったばかり      
毎回 毎回 tension上げて  楽しみましょ 








     お疲れさまでした 




また 札幌で 











あ。。。。。  surpriseな演出って 
   結局 なんだったの?