えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Keep on Kickin' & Singin' 日本一心  ツアー @ 神戸

スポンサーリンク





   


神戸の街は とってもおしゃれで
でもなんだか 冷た~く  寒かったです

今回のお席は ようやくセンター 
ずっと端っこだったから。。
しかも 友達Cさんと 参加だったので超楽しかった 

最前列を含め 男子率いっぱいの 神戸
吉川さんも とっても楽しそうでした

最初 なんだかイヤモニに不都合があったらしく
思いっきり ボタンをはずして 唄いながら
右手を脇の下へ    
最初  「脇の下 かゆいのかなぁ~」って見てたのですが。。
その後 今度ベストの脇から イヤモニをいじりはじめたので
なっとく。。。。

「神戸の夜だろ~」 にキャー!!!
でも今回は 絶対に目が合ったとかあってないとか
わかってしまうお席だったので
たまに  悲しくなることも。。。

シンバルキックも決まって     

CLOUDY HEARTの時なんだか最初キーボードの音が小さくって
びっくり。。。。

途中  最前列男子に マイクを向けて唄わせる場面
最前列の人に 握手する場面も。。。
いいなぁ  私は  あの時 目の前過ぎて
ドキドキして  手を出せなかったし
周りのみんなも おとなしかったし。。。

     


メンバー紹介の時に

「エマちゃんが誕生日だった」と言うことで
いきなり 吉川さんが

  「せ~の!!」って言うと
何故かみんなで

  「HAPPY BIRTHDAY TO  YOU 」って
     唄いはじめ


  「HAPPY BIRTHDAY DEAR  えま~」で 吉川さんの指揮で
   フェルマータ!!!!!


  そして吉川さんの指揮でまた

   「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」
  何故か しっかり  みんなで合ってたんだよね。。。
  
だから
吉川さんが

  「なんで打ち合わせもしてないのに KEYが合うの?!?!」って
    超 くちゃ~って笑った顔 
      それだけで  こっちも   にやけてしまう 


あと何の曲の時だったかなぁ
   かくちゃんとえまちゃんが 向かい合って弾いていたとき
吉川さんがそれに気づいて    
えまちゃんの後ろに回り 後ろから 責めるの図
ちょっこら  SEXYだったなぁ   



あとは。。お着替えの後  グッズの指輪をしてきていた!
あれを見て 友達は   「指輪買っちゃおう!!」って言ってたよ
いい宣伝です!  吉川さん


MCは友達が  「長かった」と言っていたけど
私にとっては いつも長い。。と感じるので わかんないな


吉川さんは
  「2キロ 太った」と。。
実は肺炎にかかってて(ラジオでもいっていたけどね)
「咳をおさえながら 唄っていたんだけど。。。」って
そうだよねー。つらそうだった
そして  病院でなんとかって言う抗生剤をもらったけど
それは 効かないから!!って
だから みんなも それを処方されたら
効かないからね!って言ってたけど その薬の名前わすれちゃった!

「マイコプラズマ」ってのになってたらしいけど
「もう治ったので 伝染りませんよ!!」って言ってたけどさ
その 「マイコプラズマ」中 私目の前にいたんですけど ずっと
その時 言ってくれなくっちゃ。。。。と 打ち上げ中に話していたら
「潜伏期間が 2~3週間だって」って。。。。
もう3週間はたってるか???
でも  吉川ちゃんから戴いた 「マイコプラズマ」なら
大切に 育ててみたい。。。と 不謹慎に妄想する私 


あと   LIVE会場について

「ここも震災の時 被害受けたのかな?」って
。。。。。でも 結構みんな無反応   
ここは 「YOU GOTTA CHANCE」の撮影で 使ったんだよねーーって言っていた
そして  「3月11日の震災のあと 被災地に駆け付けた 車のナンバーが
        新潟と兵庫が多かった」と。。。。

陸運局  「神戸」ってなかったっけか?



そうそう 新潟と兵庫の人が 個人の人も
まず駆け付けたって。。
明日は我が身。。。だからね

それから  原発の事
「日本は3度目の被ばくをし  いま  東京の一部も
報道されてないけど かなりやばい事になっています」と。。
そしてまた 「負の遺産」について
この先 自分たち世代が なんにもやらなかったと言われないようにしたいって


そして  「月刊カドカワ」だっけ?
の編集に入るらしいです


「舞台」の話は どこかではかなり長く語ってたけど
今回は 「ストレートな芝居に挑戦します。40過ぎて恥をかけるって
いいよね。上川君は手ごわいから。。」って
私は 一回は行ってみようと 思う。。。
私も少し 成長しなくっちゃね  


なんだか最近はメンバー紹介の前にMCして
みなさんが出てきて  アンコールだったんだけど
今回は メンバーでてきてもまた話し始めてました


そして 「元気があればぁ~!!!!」


オーディンスが  「なんでもできる 
そう  私達は このLIVEで 元気をもらってる
だから なんでもできる!!



あ。。 JUNGLEは 英語なし
また OH OH OH OH OH の後は
ウエイビング    腰ふりふりで ちょっと H 

ちっとも目が合わなかったけど
暗転している時に 絶対 私達は目が合ってると
 自分なりに  励まし     


最後の最後

  「KISSに撃た~れ」の瞬間の  「KISS」で目が合った!
これは 確実 っておもって
LIVEが終わって 30秒もたたないときに
  「ねえ!!KISS...のところでさ!!」てCさんに言ったら
   「目が合ったでしょ!!」って 
よかったぁ  妄想ではなかったんだわぁ 




こんなもんかな?想い出は
たぶんLIVE中に思うこともあったんだろうけど
忘れてしまった 
だって カッコいいんだもん  やっぱり ステージの上で唄う
吉川晃司さま 


あ!!!!また来年アルバムだしてツアーに出るとも言ってた
それに関しては  期待せず。。。
静かに 待ちます    




神戸 LIVEに参加された方 お疲れ様でした!
つぎは  名古屋で