えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの インフォメーション

スポンサーリンク



なんだか 私は モルディブについて知ってるし
みんなも知ってるし
。。。って思っていたけど もしかして
あんまり知らない人もいるかもしれないから
当たり前の インフォメーションでも 紹介してみようかな?
。。って 新年早々 思っております




  


   FACEBOOK用の NEW YEAR CARD







モルディブ共和国(Republic of Maldives)




総面積85,900平方キロメートル(陸・海をあわせて)。





陸地のみの総面積は約298平方キロメートルです。



各島から75マイル海域まではモルディブ領とされています。



島の数は1,190島。

そのうちリゾートを含む人の住む島は198島、
人の住まない島は992島です。



1985年からは英連邦に属し、 ヨーロッパの長期滞在客を対象としていた
小規模なリゾート島は、行政の力もあり、大きく成長しています。
日本ではハネムーナーとダイバーに人気の観光スポットです。

「観光産業があるからモルディブの環境保全ができる・・」との
公式発言のように観光産業と環境保全の共存共栄を目指しています。


ホテルスタッフ、ダイビングスタッフ、旅行会社、
青年海外協力隊など、日本人が駐在。


日本人にとって過ごしやすい、安全なリゾートです。
国教はイスラム教ですので食事(お酒や豚肉)や、
服装に関する最低限のマナーは知っておきましょう。