えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スマトラ沖 地震

スポンサーリンク




inaさん!!
本当に モルディブまで被害が行かなくてよかったです!!
でも インドネシアは大変なんでしょうね。。。



なんだか 大使館から 私宛に来たメールは
  「できるだけ 高台に避難してください!!」





モルディブ  高台ないしなぁ!!!!!!


そこで 2004年のスマトラ沖地震による津波の時を想い出しました
12月23日でしたっけ???
あのあとまた3月くらいに あったのですが
その時に 津波警報がきて
私達は トラギリのダイビングセンターの ロフトみたいなところに
非難しました     

。。。と言っても 2mくらいかな??高さ



もちろん トラギリは 環礁の中にあるので
そこまで被害はないと思っていましたが

モルディブ人たちは かなりパニックになっていました




この先も モルディブに被害がきませんように!!」