えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

陽だまりの樹   大阪公演

スポンサーリンク





   


    新歌舞伎座は とってもきれいで
    とにかく トイレの数も いっぱい  
    開演前も    並ばずに トイレに 入れました 





    私のホテルは すぐそこだったんだけどね 





プレ公演から1か月弱
プレの時は センターの超まえ 
吉川さんの 汗も飛び散るつばも(あ。。。散ってないです
全部見えちゃう 距離 


でも 今回は2階席
うん   
全体図が 見えて 本当によかった   
いろんな角度で見るといいのかも



   なんども行かれてる方が
   プレから 随分変わってる と聴いていたのだけど


前回の事は すっかり忘れているので
新たな 気持ちで  拝見しました   





   そうそう 石倉さんが プレの時は客席に降りてきたけど
   花道から出ていらして
   手塚治虫さんと 良庵先生の 間柄とか
   今の時代の話しとか   いろいろされてて


上川さんも  もう アドリブいっぱい!!
二人の掛け合いおもしろかったなぁ!!!




   そして  ずっと待ってた吉川さんは


     「長い!!!!」  って言って
     襖を開けて ご登場     




前回は あまりにも前で 気がつかなかったけど
2階から 拝見すると
声のとおりが すごくわかる   


    上川さんとか 勝海舟さんの方とか
    あんな細い体の 岡本さんとか みなさん すごく声が通るんだね  





それから   プレの時はぎこちなかった
吉川さんの 酔って踊るところ


   「吉川ダンス」だった 


着物来てるのに なんだか いつもの 吉川晃司さんになってて
私としては  「ホッ」      



   他にもいろいろあったけど 一晩寝てわすれてしもうた   








そうそう 私の後ろにいた カップル(50歳前後かな?)
ずっと 話ししてました   
2階だからって  気が緩み過ぎ???
話したり ごそごそ 何か出したり    



   あまりにも 話しがうるさくって
   吉川さんの セリフが聴こえないので
   振り返って ガン飛ばしたけど(下品ですみません )




気にせず おしゃべり 
しゃべりたかったら  どっか違うところにいけばいいのにって
思っちゃった     




   それから あんなに咳払いって みんなするもんなんだ?
   私は GOGO LIVEのほかは


クラッシックの バレエとかオペラ 管弦楽団のコンサートしか
行かないので

1楽章と2楽章の間  とかしか
咳払いしちゃいけない って 思ってたんだけど
咳払いの 嵐だったあ    



   集中力のない 私が 偉そうに 言うな             だね









今回は一人で行ったので 話し相手がいなかったけど
結局 この舞台のお話しって 最後は どうなるの??????


吉川さんは 誰かを斬りにいくの???????
。。。。。前回も その 疑問を 聞いたら


  「そう言う問題じゃない」と言われたけど  
   やっぱり 気になるなぁ



ん    
二人の信頼関係を語った 話し???

ああああああああああ!!!!!
何がどうなるあらすじなんだろう???????????





   やっぱり 理解力のない私は
   観る資格は なかったのかな   


うん!!頭使わず 無心に踊れる LIVE向きなんだわ
私 






   もし 何かの機会があれば
   漫画を読んでみよう   





でも本当にいい 経験をさせて戴いた
吉川さんが 出なければ まず観ることなかった
  時代劇の舞台



200%あり得ないけど
ヒムロさんや 真太郎くんが 舞台やっても
きっと 観に行かないしねェ。。。。。。


とにかく   いい経験して THE 役者の吉川晃司さんも見れたし
こんなに 肥やしがいっぱいだから


  次の アルバムとツアーに期待しよ!!!!!!
いつになるか わからないけど



   吉川さんが 唄う その日を

   ただただ 待ちませう。。