えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

大宮ライブ~!

スポンサーリンク



セットリストは ほとんど同じ!
   アンコだけ  一曲が!!



01.覚醒
02.DA DA DA
03.Do the JOY



    やっぱり この2曲が楽しい!
    これが 終わると 私の 脱力感 
     
     


   2階の私から観ると 1階前方は のりに乗ってる人が少数。。。。。
   その点 私達の周りは しっかり 曲に合わせて

     手を 振っていて 楽しい!!
   周りが 楽しいと 私も楽しい!!


04.I'm Yes man


   義務のように      

  
05.Lovery Mary
06.FIRE


   だんだん 私は 飽きてくる 

   ずっと DO THE  JOYでもええで!!!




MCは。。。。。。。。。。


   昨日に引き続き ペイントしているらしいけど
   2階からは ちっとも見えない 


   そして  こっち側 (カクチャン側)の人は
   なんだ? って思うと思うけど

      「心の目」でみてね!  だって


なんかに 取りつかれてるって  左側が!!!
そして  こっち側の人は  カクちゃんとか このおっさん(ホッピーさん)を見て



    子供を見つけては  また  「お前の罪を数えろ」と
      西郷さんやってましたよ!


    お子様は たまには 連れ出してあげて 。。。。
    と  心配するところが やっぱり お父さんなんだなぁ!! 


それから  
みんなのリアクションが あまり 良くなかったので

   
    みなさん! 冷たいリアクションありがとう
    みんな に 育てられてるって 感じだね
    こっちも勝手にやりますよって




あと  小池さんが 埼玉地元。。。。。って
25周年の時は  やよさんに  「やよっしー地元だよね」って
ふってたなぁ       


    そんなやよさんが 私のすぐ近くにいるとは知らずに



      「やよしさん。。。。」と 心の中で泣いていた私でした!



小池さんは  「上福岡」  って言ったら
「え? 福岡なのに 埼玉なの?」ってこーーーーーーーーーーーーじさん
知らないんだ。。。。。。。
上福岡。。。 私の 大学があるんですけど! 


    それから ホッピーさんも 埼玉らしい!
    25周年の時は  やよさんしか ふらなかったのになぁ。。


07.Nobody's Perfect


    なんだか 最近 この曲の良さが わかってきた!

    でも  最後に聴いた あの SHIBUYA  AXでの この曲
    響いてた  本当に響いていた。。。。。。ギターが

    
08.SAMURAI ROCK


    7回目? 聴くの
     ようやく  手の振りも覚えてきたかな?
  
09.HEART∞BREAKER
10.絶世の美女
11.Survival Call


    サイリウム。。。。結構光っていました!
   ただ  原発の事を語る人が  一度ごとにゴミになる
   この サイリウムを持たせるのは どんなものかな?
   これを何百本捨てた為に 環境にほんの少しでも
   影響あるし。。。。。。。

   電池式にすれいいのにな? 


   私は ゴミを出さない主義の為 
     これは 持ちません。。。。すみません
   この意思は 貫き 通します!  最後まで! 



12.FANTASIA
13.Purple Pain


   うん!!!  こーーーーーーーーーーじさんちょっとつらそうだったけど
   でもでもでも  カッコ良かった! 

 
14.せつなさを殺せない


   会場がぱーーーーと明るくなって
   全体が良く見える
   うん。。。。。。。。。。。やっぱり 下のあちらは
   え?って言う程おとなしい
   アルバムの曲知らなくてもいいけど
    ここは  盛り上がろうよ        



15.エロス

   間奏のところ。。。。。。。。。。。。。
   ここの 音で  やよさんに惚れた    




16.SPEED


   ここの間奏で  やよさんにメロメロになった! 

   たまに 歌詞を間違えたり していたけど
   どの曲か  わすれちゃった!



17.A LA BA LA M BA


    ぅあいすいとうえるぜい!!! で みんながぎゃーーーーーー!!
    声。。。。。。。出にくい????????


18.GOOD SAVAGE


    
19.ロミオの嘆き


     イントロから 思い出がありすぎるので。。。
   って あんた やよっしーの事ばかりやん!! って言わんといてな!

    ここって いつも 2番の ろーーーみおろーーーみお
     ちゃんちゃかちゃん!!!で 入るの間違えちゃう
    こーーーーーーーーーーーーーーーーーーじさん




20.Fame&Money
21.Juicy Jungle


    とんだ!!
  この2曲で くたくた!
  やっぱり 第2部がいいな!


あ!! MC!


   また 西郷さんは4月で終わるはずだったけど
   のびたって。。。。
    西郷さんの時は 5キロ増やして  ライブの時は減らす
   。。。といつもの話し


   そして  前日 中村しどーーーーさんが 来ていたって
   この間 二人で 福島に行って~!と

   実は 静岡は 私 PA席の前のよこ。。。で
   私の隣のブロックが PA席
     すぐ横には  かっこいいキャリウーーーーマン的な女性が
    腕組んで 観てて  そのむこうにしどーーーーーーーーーーさん


   しどーーーーーさんから 教わった 歌舞伎っぽい振る舞いをしてみたり
   しどーーーくんは 他人のきがしないって!
   顔が似てるってこと? 

   大河ドラマ観てても 他人のきがしなかった。。。らしい

     そして  しどーーーーーーーーさんが
    こーーーーーーーーじさんの歌ってる姿真似して
   歌舞伎っぽい って!!!   



それから  また せーーーーーーーーーじのお話し
今の政治はうそっぱち  みなさま間違った情報を掴まないように
自分の身は 自分で守ってください!
吉川は長生きするつもりです! 同志のみなさまも長生きしてください!

  数値についても語ってた
  福島よりも  東京の方が 放射能の数値が高いって


じゃあ どうすればいいのか?ってことも教えてよ
東京から 脱出するの?
じゃあ  放射能の数値が低いところから
吉川ライブに来た人は どうなるん?


   怒ってるのはわかる。。。
   でも  それにたいして 何をするのか?
   どうすればいいのか? それは 言わないん。。。。?????
  

あ。。。言わなくても 実は 影で 政治を支配する動きをしてるの?
結果を出した時に 教えてくれればいい。。。。
   本当に この話しが出てくると うんざり


   ちがうとこで  やってくれないかな??????


そして  歌の後に  ちょっと気になっていたんだろうね。。。
ちょっと 言葉が足りなかった。。。と言って  また言いなおした


  ちょっと言葉が足りなかったり
    余計だったり。。。ってさ


アンコールの メンバー 紹介

    タオル芸は おもしろい!!!
  小池さんは あくまでも 執事
  
   ドラムのひできさんのことは
 ホームで会っても 絶対に声かけないように!って


   そう言えば 前回のツアーは みなさまANAを使っていたため
     いろんなところで 一緒になり
   今だから 言えるけど  私。。。さんざん えまちゃんに
     やよっしーの話ししてたなぁ。。。。

     すみません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   俺にも 声かけるな!
      って

こちらも 偶然の遭遇が 何度も会ったけど
うん! 私は 無視する派なので 声かけません!


   ちなみに 今年に入って 3回
   家を出たら 梅沢とみおさんが いたけど
   その時は ちゃんと 挨拶したで!

   でも なんで いるんだろう?


エマちゃんのことは  「エロ王子」って


   みんなが  「エロ!!って呼んだら
   エロ!って呼ぶな!  って  


それじゃあ  勝手に歌って 。。。。。。。

   最近やってない曲を。。。。。



22.にくまれそうなNEWフェイス



    あ。。。これ 聴いてなかったっけ?
     って 感じだったけど 久しぶりだった!


    毎回 アンコ変わってくれたらいいな。。。
    
23.この雨の終わりに


    


   今日の音響。。。。。。。
     こーーーーーーーーじさんの声が出にくかったのかな?
   小池さんのコーラスが すっごい聴こえてた!

     うん!!



   やっぱり  こーーーーーーーーーーーじさん最高!!
     また 中野は 高いところから参戦だけど
   前の方の人  盛り上がってくれたらいいな       





    それから  私の近くに ずっと 阿波踊りみたいにしてる方がいた
      それも 一つの 楽しみ方

    みんなと同じ動きではない  自分だけの 楽しみ方するの
       すばらしいです!




さ~て     こんな感じかなぁ?
もっと 覚えてたんだけど


    やよっしー観て 舞いあがりました!
  。。。って  ライブハウスに行くと 話せるのにね。。。。。。。。。




     あの音。。。。。。。。。。。。。戻って来てはくれないのかな?




そうそう カクちゃんも とっても動くようになってたし
みんな 楽しそうだった!!!



     これが~~~  LIVE!!!


  楽しいのが ライブだよね!!!





      お疲れ様でした!