えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Kikkawa koji 30thAnniversary SINGLES+ 大阪 1日目

スポンサーリンク



     YOU GOTTA CAHNCE  の  サウンドトラック  から
         はじまり。。。


01. モニカ


     予想通り!!  ッテ感じ
    30周年の始まりだもん。  これだよね



02. BE MY BABY

      2曲目に これが 来た時は  びっくりした!!
    私は18列目からの 参戦、。。。。。
     でも なんだか  盛り上がるんだよね。。。
  

    ギターはねえ  やっぱり 布袋さんの音が好きだねェ
    


03. 心の闇(ハローダークネス)


    なんだか  原曲アレンジに忠実って言ってたけど
    本当に じーーーんとくるね。
    この曲のころ  青春だったからね


   ノック アウト アウト アウト!!
   ちゃんと 手が上がってしまったね~! 


   
04. フライデーナイトレビュー


    この街 二人で だき~しめて~!
      
   ここの手拍子 チャッチャチャが 昭和だったねェ

   すっごい歓声だった~!!
    

   間奏の 手拍子 チャチャ!! はじめてだった!!



05. プリティ・デイト

     思い出なし。

    意外に みみに ついてるんだけどね
      

      ここで シンバルキックだった?!
        忘れた!!

倒れて そのご 背中から 立ちあがって


    「吉川晃司」健在!!




     こんばんわ~!
    って 感じで MCだったかな


    笑顔の再会ができてどうのこうの
    49歳になったって

   敵がいたり 苦しい事がないと 生きていけないとかなんとか
   なんだか さけぶって



   で 今回は49歳だから いろいろ考えて
    2日間で 49曲やるとか
   
   1986年の 曲をうたって
    あの頃の曲を 今聴くと どうのこうの。。。

    で  メンバー紹介?

  エマちゃん、 最近リーゼントのホッピーさん
    あと 坂ちゃん 31歳になったって
   自分が18日 坂ちゃんは19日
  
  あとは もう忘れた
   MCも3分以上続くと 私の 集中力はなくなってしまうから


   あ。。だれから ホッピー!!って言ったら
    「さん」をつけろだか なんか言ってた!


   で、  上着脱いで みんなが 声援!!

   仮面ライダーに出た時 記者会見で  こーーーじさんは
     仮面ライダより 肩幅が 広かったって
   昔は もっと 広かったけど。。。。。だとかなんか 


06. すべてはこの夜に



     キャンドルを け して 
   このあげあげが 最近?!


07. ピンナップにシャウト!!


     やばいよねぇ
   ピンナップに シャウシャウシャウ!!っててが自然に上がった!!
   これ  生で きいたのって たぶん30年ちかくぶり!!

   こーーじさんの こしの くねくねとか色っぽい!
    あの頃もsexyだったけど 今の49歳の
    くねくねが もっと よい   

   ダディダディダディダディ のとこで
     指揮者の真似してた!!

   あのころは どうだったんだろう?
    覚えてない!

  

08. Glow In The Dark


    思い出なし。
   普通に 終わった んだとおもう。
   。。。。あ   好きなんだよ! この曲
09. Virgin Moon


   嫌いな曲 べスト5 に入るので
     思い出なし


  
10. SOLITUDE


     なんとか かんとかキッスを~したね~!!
   一緒に歌ったんだけど  どうしても 題名が想い出せなかった
     一曲  

11. RAIN-DANCEがきこえる

    夜のどゥお~あ~!!って
     こぶしきかせるのは なんだろうね




    

12. ROMANCER

     思い出なし。



13. 狂った太陽


      こーーじさんは こういうミディアムテンポの曲にあうよね
    それから この音域の曲  声がすっごく 優しくなる
       
     このときかなぁ  思ったの
     坂ちゃんのドラム やっぱり 力強いわ。
     


14. INNOCENT SKY

    これも 好きな曲だけど  思い出なし。
    最近のツアーでも 唄ってるしね


    あ。。。  想い出すのは あの 昭和記念公園ライブ。。ね!

    あ。。。エマちゃんの ギターソロ 最後よかったわ。
     好きじゃないけど 最近 認め出した!





     ここで  なんだか 問題あり。
  あ。。なんで 覚えてるかっていうと  次の曲知らなかったから

    ツイッターでもお世話になってる Tさんのブログから
    セトリ いただてきたんでねェ
    

      アンプだかが壊れて

   こーーーじさんは えまちゃん話してて!てひっこんでしまった
   エマちゃんは ギター弾いて ちょこっと話して

   小池さん!  って言ったけど 話さなくって
  

   坂ちゃんは マイクがない
   。。でホッピーさんは なんか話してたけど 覚えてない

   で  なんだか 打ちこみらしいね いつも
   でも 壊れちゃって えまちゃんが アドリブだかで弾いて   
   すごいって言ってた



   。。で 坂ちゃんが  きたら  曲がはじまるって    

15. FLASHBACK


     これ  知らなかった!
    きいたけど 好きにはなれなかった




16. Brain SUGAR


     嫌いな曲ベスト 10内
   だから 思い出なし


17. Rambling Rose



    これずっと ききたかった!!
   こーーーじさん!って感じの曲だね


18. ONE WORLD


   相変わらずな 音程。。。。
    唄いにくいんだろうか? これ  




   ここでなんだか 会場から 「おじん?」とかって言われて
    「うるさい」って言ってたね

   氷室さんなんて 起こって F●●●って言っちゃったけど
   こーーーーじさん  大人



    Bside のはなし
   曲はmediumとか  Bサイドが多かった
   新たな挑戦

   急にお腹一杯になったら

     「もう たべられないよ」(前もやったギャグ)って
   新しい事やっていく

   そして 身体を鍛えても 鍛えても こわれてく


   今後もみんなが飽きないようにやってくとかなんとか
   広島まで あ。名古屋かぁって

   あと きしだん 万博のはなし
   ひょんなことから出る事になったって

   千葉がどうのこうので
   前方の人が 千葉からきた!て
   そしたら  福岡 とか 海外!!とか

   こーーーーじさんのリアクションはなかったけど
 



19. No No サーキュレーション


    好きだけど 思い出なし


   あ。。別の 君じゃなく
  おまえが ほしい

    間奏の時に 腰くねくねが よかった


   

20. Mis Fit


     思い出んし


21. The Gundogs


   あのお方を 想い出す曲だね
     GUNDOGS! のところで 握りこぶしをつくってたあの方。。。。
    あの方の 音が 恋しくなる そんな 曲で

   思い出なし。。。。。


    こーーじさん  ギターひいてたっけ


22. ナイフ


     好きなんだけど 思い出なし



   まさかの これでおわり

   では みなさんごきげんよう



- encore -



    タオルはしばって
   また始球式のはなしをして 
   あの時100何十キロかでてそれ以来でないとか


   あと イマジンの 曲の歌詞変えてうたって
    あの場面は 流れないとか


   前は2階まで 届いたんだよなぁって
    。。で 私に向かってなげてくれたら
   あ。。私は1階


    目の前に落ちたタオルを すばやく隣の方がGET
  嬉しそうだった


   私? う~ん   隣の人が嬉しいならそれでいいかな
    奪い合ったり すごい勢いで とる つもりないし



   その後 いっかい!!とかで 2回なげたかな
    一回は 最前の人  もう一回は1階の22列くらい?


   で  映画の主題歌かいたはなし

   唐沢さんの 一つの場面を何度もみて 
   もう 唐沢さんの顔を見るのもいやだ!って

   よく DVDの編集の人が こーーーじさんの顔をみたくないって
   言うけど その気持ちがわかるって



   で よい映画って言ってた

    出会いを大切にしたいとかなんとか

23. Dream On


    ちょっと好きかも この曲 
   。。って いつ出るんだろう?


    。。。一般受けする曲かな

   なんかの 応援歌に似てる曲
  売れるといいなぁ   



   また なんだかずっと働いていて 休んでないとか
    休んでしまったら 機嫌がわるくなるとか

   敵をわざわざつくるとか



   都合がいい えまちゃん
   また メンバー紹介


    今 えまちゃんは同じとし
    今度50歳で 4か月お兄さん

    とか 言っていたけど
     ちゃうで  4か月同じとしだから
    8カ月お兄さん。。。やで


    ホッピーさんのリーゼントをつっこむと
    ホッピーさんが  「前回から」って

    あと 菅原さんは  楽しかった

    ばんちゃんも30歳こえたら よくしゃべるようになった
    22歳から しってるから もう9年か

    おれも 70歳までは 頑張る

    今回のツアーは30周年の企画だから  次は30年後
     きっと生きてないと思うけど この中のだれかは



    どこかで金魚の話しもしていかな

    メダカが 一杯増えちゃって
    これは今度だれかにあげるとか
    普通のなんとかめだかを育ててるとか   


    金魚が死んじゃうと すっごい落ち込むとか


     
24. せつなさを殺せない



      一体感のある この曲
    アレンジが 原曲のままっていってたよね
     ギターが 軽やかでよかったなぁ



 

   みなさん ごきげんよう!







   。。。って言って あっさりおわり
   二日で49曲ッテいってるから
    絶対に 増やさないよね






   ってな 訳で  なんだか すっごく私が好きな
    セトリでした!!




   思い出もないのも たくさんあったけど     
    楽しい ライブだった!




     30年30年って 何度も言っていたけど

   みんなで あゆんだ歴史は  重いよねぇ

     きっと すっごい 貴重だよねぇ




    これから 30年 また ずっと 唄い続けてください