えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

Kikkawa koji 30thAnniversary SINGLES+ 広島 2日目

スポンサーリンク














   二日目は 明るいうちから!
     

  Ⅰ日目は 後ろから数えた方が早かったお席
    二日目は 6列目。。。実質5列目

   前は 女子ばかり  
   でっかい わたしは  さえぎるものが何もなく
   こーーーじさんと こんにちはしながらの 参戦




01. 太陽もひとりぼっち



   やっぱり この歌詞は 身にしみるねェ
    大好きな これは 涙なしでは きけないなぁ




02. You Gotta Chance~ダンスで夏を抱きしめて


   
03. キャンドルの瞳


   なんだか 私の周りは この曲 大声で歌いまくっていた。。。
   


04. LA VIE EN ROSE

    君さえ ここに いれば   
     の  


   ここ 



    は    人差し指で  自分の足元を指していたなぁ



   最後の  君さえ ここにいれば

       の



   ここ  



    は    自分の胸をさしていた



  



  ハートはいま ここにある!!  DREAMIN。。。。。。。
    を  想い出してしまった!!


    



   ここで シンバルキック だったかな?
  で  MCだったかな?



   声援は  「こーーーじ」とか 「兄貴」とか



  で  満員御礼って
  カープTシャツの 人がいたり
  タオルが なんだかカープのタオルの人がいたみたい

  巨人の話しをしにきたわけではないって

  49歳だから 49曲
  。。。で昨日が24曲 今日は25曲

  ん??  逆

  デビュー当時からの 懐かしい曲なので

   あんな 思い出から そんな ねえ 思い出まで
  想い出しでもいい曲ばかりで どうのこうの
    
05. パラシュートが落ちた夏


  別に君に飽きたんじゃないさ
    じゆうな夏を選んだだけさ、。、、、、

   身にしみるねェ



06. ポラロイドの夏
07. 雨上がりの非常階段



   夢中になりながら  見失っていたもの。。。。。。
  
     この 3曲は 本当に青春だよねぇ
    最近の曲より やっぱり この ころの曲がいい


    ただ  後ろの人 唄い過ぎ。。。。。
    しかも へんなところで  キャーーーーうるさかった

  17歳 18さい  19歳
    ませたガキだった!!って

  「そんなことないよ」って言えとか
    最近流行りの 「ノーリアクション」

   メンバー紹介

   エマちゃんが ストライプのシャツきてて
    流行だって


   エマちゃんとしては いつもどういたいの?
   エマちゃん  「どろどろ」って



   ホッピーさんは 自分で 「さわやかでしょ」って
    でも こーーーじさんは 「ホッピーさんは あんこくもの」って

  
   青山さんの ことを紹介して

   また 30年に一回 って 
   懐メロがどうのこうの  
   ここの半分は 30年後はここにいなくて

   ぎりぎり 青山さんと 俺だけのこる・。。。って
   

   で  しゃべってるって ことは 何かやってるってことで

    それで  あとの2人の 紹介わすれていた!



   昨日メンバー紹介を忘れたことを 言われてた!



08. ベイビージェーン

   チェキチェキチェーーーキの 腰が やはり いいわ





09. HONEY PIE


    エマちゃんとのセッション
   エマちゃんは へへへってな感じで 弾きながら
    こーーーじさんを見てるけど


   やっぱり さぽーとメンバーだし。。。。。

    たけさん想い出すなぁ
   復興支援ライブのとき  いつもいつもこーーーじさんを見守っていた
     


10. VENUS~迷い子の未来

   ヒムロックのライブの時見たいで
   本当に 後ろにいた人の 声がうるさくって。。。

   お前の唄 聴きに来たんじゃないよ  ってな感じ




11. ナーバス ビーナス
12. エロス


     いつも 音が不安定


   おまえだけが ここにいればいい~!だってさぁ






13. Cloudy Heart


     う~ん  違う

14. RUNAWAY


      好きだ。。。この曲


15. SPEED


    ギターソロ・・・・ もうすこし 響いてもいいのでh



16. SAMURAI ROCK


    これは ほんとに バス




MC ここだったっけか


     ありがとう!


   めんどくさい 奴って 
   言われると 嬉しいらしい


    でもなんか 最近を みてるけど
  めんどくさい奴を 装い過ぎ。。。。って感じだよね



   エマちゃんと なんだか かけあいが おおくなった




   広島弁の 方言の話しで

   ホッピーさんが  「うそも 方言」って




    小池さんの時は 選挙風に   

   「こいけ ひろみち  こいけひろみちを 宜しくお願いします!」って
17. パンドーラ
18. 恋をとめないで

  盛り上がるね  これは
    やっぱり 布袋さんのサウンドって   
   好きなんだよねぇ






19. FOREVER ROAD
20. KISSに撃たれて眠りたい


   

21. アクセル


   うん。。。。 
    好きだなぁ




22. Fame & Money



   こーーじさんの わきが カッコ良過ぎ



23. Juicy Jungle

   英語OK!! ちゃんと唄ってた!




- encore -



     また タオル投げる前に ごかんだ~ん!って

   ドラムちゃかちゃかで たおる投げ

   cleanなイメージでやってるから  喧嘩しないで!って



   あ!!  今回知ったんだけど
   北海道の 「北広島市」は 広島から 移住した人なんだって


   昨日いろいろあって 首が 変になったって

   でも 治ったって
   

    あと 音楽をちょろちょろ作りながら
   今は なにもでてきてないけど


    携帯サイトで!! 携帯サイトで!!!

   って  携帯サイトが 早いから
    ちょろちょろやってから!って


   基本的に ゆっくりできない性格だから どうのこうの
    うん! 休まず ツアーして!



    また みんな 笑顔の再会で 元気で
  火山がどうのこうの 家。。。ホテルを出るまで 火山の見ていたって




   「どうなった?」って言っても みんなのーリアクション





24. BOY'S LIFE


    どうのっていいか  相変わらずわからないけど

    OHOHOHOH  BOY’S  LIVE


25. a day・good night



    ギターのバランスが なんだかだったな
     大き過ぎ












  さ!!  残すところ 本当に名古屋だけ

   なんだかもともっとやってもらいたかった


  あ。。。 何の曲だか 忘れたけど
   エマちゃんが 小池さんの後ろにいて お尻につついてた

  そしえ その後の曲で こーーじさんが えまちゃんに



 なんだか和気あいあいな ライブ


   私は妄想性で こっちに顔が向いているだけで
   私をみていると 確信し
  チケットだいの もとを とるのでありました!