えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

30th anniversary LIVE SINGLES + RETURNS @Diver city

スポンサーリンク









01. Miss You


これ。。。 B side  の時にくるかなぁって思っていたんだけど
   いやいやこの POP  な  曲に 一瞬にやり 
   
02. CLOCKWORK RUNNERS


   これは 小池さんからのリクエストらしいですよ~!
   もう 10年?15年だか ずっとやってない!ってこーじさん
   何故か?って  面倒?ややっこしい?とかなんとか言っていた~!
   でも 小池さんが言ってくれたから やることになったんだって!

   小池さん。。。 だったら 南風HONEY も言ってよ~!







     みなさん こんばんは!
     ちょっとおまたせして すいませんね。
     「吉川待ち」でした!

   。。。って  ご機嫌なこーーーじさん
     マイクスタンド もてあそびながら 

     なに? って  あんなことから そんなことまでよ
    
   こーーーーじさんの あんなことからそんなことまで。。
      大好きです





    メンバー紹介は


     菅沼さんの時に  ばんちゃんの話しを出してきた!

    「坂ちゃんの師匠」って
    坂ちゃんが上京する 高校生まで 教えていたんだって

     菅沼さんは ひさしぶりに参加してくれたって


    坂ちゃんはね  いま


   「ありの~ ままの~」      で 忙しのよ
   あれ? もう終わったのかな? って


    「知らない」 私は



     そして エマちゃん

   この間エマちゃんのライブに行ったんだけどね
   MCをして 急に唄い出す!
    話しの途中で  

   歌が終わって さっきの話をするのかな?って思うと
    しないんだよねェ

   だから  エマちゃんは 絶対に 
      S  だと思うって


   話しのおちも ないし!  っていったら

   エマちゃんが

    「おちのないMCは一緒でしょ」って


    菅原さんは
   アルバムを作る時 いつも二人きりになって
    何カ月も二人~って

   (羨ましいけど めんどくさそう 




03. 雨のTraveller


    これって 私は 初期の好きな頃のライブで 聞いていたんだろうか?
    トラっベ らア!!!!!が こぶし聴いていてよかった
 
04. スリルなモナリザ
05. やせっぽちの天国


     この間は パラシュートとラビアンから
     今回は モダンタイムとアラバラのアルバムから
      選曲したのかな?




    ちなみに 私は アラバラのアルバム以降
     fadeoutしました!




06. Dance with Memories


      う~あいしてるって  何度も言った!
       ここがね いいよね

     あ。。。この曲で 私水中映像編集したなぁ
     モルディブ人たちが すっごい気に入ってくれたんだ!

        この曲



07. GIVE ME A BREAK


08. ギラギラ
   

      きた~

    イントロで もう やった~!

  


      聴けた! それだけでいい!


09. Baby Baby

    そしてこれ。。。。。
    こーーーーーーじさんの曲のベスト3に入るんだ!
    今回は この曲は 聴けないかなぁって 思っていたから
    すっごく嬉しくて

     OH YES!!

    とんで とんで 跳びはねた~!!









    なんどか はけた こーーじさん
   衣装変え?って 思ったけど 上を脱ぐだけ。。。

   そして ノースリーブになったとき
    

    「顔は黒いんだけど 身体は白いんだよねェ」って
     腕を なでなで 


     なんでかなぁ
    プールじゃあ 顔焼けないしね って言ったら

    エマちゃんが   「スキーじゃないですか」て

    こーーじさん
   スキーは 子供のころやったっきりで
    久しぶりだったって

  
   スキーのあとちょっと具合が悪くって
   インフルになって

   だんだん 右?だったかのみみが聞こえなくなってきて
    病院に行ったら  あと1か月そのままにしていたら
    危なかった!って言ってたよ


    みみの話しされるとね  別の意味でドキっとする   
    こーーじさんは 耳を大切にして。。。
    それで  絶対に 卒業するなんて言わないで 



    そして お医者様に  
     日本酒を飲んで 倒れませんでしたか?って言われた

    そう言えば ある日 ばたん!って後ろに倒れたらしい

    その話をしたら またエマちゃんが

     「いつもでしょ」って


    そしてエマちゃんが  「突発性難聴?」て聴いていた



    日本酒のCMしてるけど。。。って前置きで
    その病気で ばたんって 倒れちゃったらしい



    それから 老眼の話し

    左腕をちょっと曲げて このくらいはね
    もう観えない


   。。。。。手を伸ばして このくらいならみえるかな
    でもいいでしょ  目の前のいやなものが見えなくてって

   白髪も これ 染めてないって 自然~って


    あとは バイクは映画?だかみたいだけど
     オンエアは まだまだ先


   今後は 映画やって
    アルバムは。。。。まだ 何も決まってないって言っていた


   あとは 最近悪役が多いって!


   アルバムねェ。。。。
    それより 自分のカバー アルバム作って
    ライブしてほしいなぁ





10. Weekend Shuffle
11. KEY 胸のドアを暴け
12. Atomic Butterfly
13. もしも僕が君ならば

    この時に 最前付近の方が 具合が悪くなって
    周りの人が 手をあげてるのに スタッフさんは全然こない

    シーーーンとした中で こーーーじさんの歌声が響く。。。

    こーじさんも ちらりしてるけど
    たぶんスタッフさんが 対処すると思っていたのかな?
    でも 結局来てくれなくって  中断


    こーーーじさんは  具合が悪くなったらすぐに言ってねって



    それから こーーーじさん


   「ライブハウスは 25周年ぶり」って言ってたけどさ

   AX で やったやん 
    3DAYS 
    忘れたのかなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。
   ハイタッチのライブ
    




14. I'm Yes Man


   こーーじさん ギターを弾く。
   何故これを持ってきたんだろう?
    GUN DOGS やっちゃって とりあえずひけるのが
     これだったんかな?


   イントロ聞いた時 一瞬 わからなかった~
    もう 記憶から なくなってる曲 


15. スティングレイ


     海の中のスティングレイを 想い出しながら~   
      やっと聴けた! 



16. The Sliders

    これだけ ???????だったのだ!


17. プレデター


   とりあえず くるな!って思ってたので
   


18. RAMBLING MAN

    何度も言うけど やっぱりね
     このサウンドは たまらない 
    


19. A-LA-BA・LA-M-BA

   飛んだなぁ。。。。飛び過ぎて   
    窒息しそうになったなぁ
   きっと だれかの足踏んでしまったかもしれないけど
    許してください 

- encore -



   グッズのタオルを 持ってでてきたこーーじさん

   ステージ袖にむかって  「これあげていいの?」って
   でも 投げると 前に なんかだれかの手が目にあたってしまったから
    危ないから。。。。って


   エマちゃん側の前の人に手渡ししていました



   それから この間のツアーで

   吉川晃司は 70何曲かを唄って
    「もうお腹一杯」になるかと思ったけど
  意外に そうでもなくって  。。。。。。。 
    で 今回 この間周れなかったところでは
    ちょっと曲をかえるみたいなことを言っていました!


    変えるんじゃなくて 増やすのかな?
    うん! 増やしてほしい!




    それから 今回 ライブハウスに決まったら   
    2階席に 希望が集中して2000人?だかの応募があった!って

    みんな 体力つけろ!って

    そして 2階席は 20万のプラチナチケットにする!とか言ってた!

    あ。。どこかで ファンクラブイベントなども今後やって行きたいって
    言っていたね


    でも いつだったか
    仙台のファンミのときに 今後 いろいろな土地で
    こういうイベントやって行きたいとか

    K2サイトも 観たい人だけ見れるなんだかの場を作るって
    言ってたけど そのままだしねェ


  、、、、、で なんだっけ?ほら 泳いだり 走ったり~


    客席から  


      トライアスロン!!!



  そうそう  トライアスロンして 最後まで残った何人かに。。。って

      いいねェ  やってほしいねェ
       

20. MARILYNE


   すごいリクエストが多かったんだって!  
    この曲  

   そっかア  私は べつに すきでも嫌いでもないけど
     でも 良かった!


21. ジェラシーを微笑みにかえて





    最後に 「ドリフやる?」とかエマちゃんに聞いて

    「おふろ入れよ~!」って言って去って行きました!








    あ。。途中 白髪の話しだったかな?
    あそこで  今日はミックと同じ靴履いてる!って見せてくれた!

    ごついスニーカー?みたいな感じで
      あ。。ミックが履いたやつじゃあなよ!って

    
    それから  最後は こーーーじさんの優しさで

     台に上って 後ろの人にも見えるように歌ってくれたよ!
    私は見上げる感じで 首が疲れちゃったけど。。。。



   なんだか 優しくなった気がする 




     いつものよこやり入れる男性には

    「ばってんかいたマスクしてもらう」とか言っていた
     私の周りの人が いろいろ文句言ってたなぁ。。。。。その人のこと
      でも 返事するのも 無視するのもこーーじさん次第だからね


    


     たぶん もっと話したのかもしれないけど
      覚えているのは このくらいかなぁ。。。。。




     今日は 初日だから  しゃべるけど
      今後は しゃべらないって言っておきながら


     たまに 
      ドリンクのみにいって 休んでる。。。


    そして 「なんで ここで話すかわかるでしょ~」って





     なんだか ホールツアーより relaxして
       笑顔もいっぱいだった

     それから お化粧が 薄くって

     イヤモニはしていなかった 気がするけど。。。。




    あ!!! 指輪の話しもしていた!
   
     だれから  「とばさないでね!」っていっていて


    あの武道館で 失くした話ししたあと
      ここにあると 落ち着くっていってたよ

     そろそろ結婚指輪しちゃえばいいのにねェ




     引き締まった 上半身と腕
      超たまらないこーーーじさんだった!





    今回 私にとっては 最高なセトリ
     嫌いな曲が一曲もない!


    いいねいいねいいね 





    と言うことで 金曜日に向けて
      また tensionあげて行きましょ!






    この先は もう 後ろにいっておけ!な整理番号はないので
       楽しみにしています 








    それから ライブハウスは 自分で移動できるのがいい点

     ライブハウスはどうしても身体が密着してしまうから
     男性が 触れるつもりが なくっても
      触れてしまう。。。。

     それを すごい目でにらんで 横の彼氏にいいつけたり
     こーーじさんがくると みんなが そこに集中して
      すっごい押してくるのに  「絶対にここはゆずりません」的な人


     もみくちゃになって 腕もあたってしまって
      ぼろぼろになる それが また 良いところ

      汗だくになって  周りのことなんて どうでもいいくらい
        弾けたい人は  どんどん前のブロックで 弾けよう





     絶対に  人と触れるのが 嫌な人は
      ちょっと横とか 後ろのブロックで 参加してもいいし

    


     みんなで 楽しいライブにしようねェ 





    ではでは また 金曜日に!