えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

30th anniversary LIVE SINGLES + RETURNS @札幌の思い出

スポンサーリンク




  なんだか 仙台も行って  仕事して
  札幌が遠い昔のような 気がするけど。。。。。




  



   とにかく寒いなか 並んで  だいたいいつものポジションへ
   最前ブロックは いがいに  すかすか
   東京のあの 押せ押せ感は 全くなし



   右だけ 松葉づえで 出てきた こーーーじさん
   ちゃんと 靴を履いていました!!


   クロックのときの 腰。。。フリフリすぎだなぁ。。。。。。

   2曲のあと  シンバルキック

   「こんばんわ~!  ひさしぶりだね」 で始まったMC
    いや  いろいろ大変でした

   30周年はこれなかったので
   みなさんのたまったストレスを  あんなものから そんなものまで
   すててください!
 
   わたくし あれですよ牛乳を飲んで~   
   中骨ばかりの さけの 缶詰食べてます
   これも大切だよ

   あと 普通の人より  1週間くらい治りがはやいんですよ


   だから 俺の身体の  このへんは
    北海道のさけ缶詰と 牛乳でできています!


   


   。。。でメンバー紹介
   菅原さんは アルバムのアレンジャー

   菅沼さんはばんちゃんの師匠
    (UVER の 真太郎君の師匠でもある!)


   ホッピーさんにしゃけのイメージを
    音にして!って 頼むこーーーーじさん


   そしてエマちゃん。。。。。
   最近エマちゃんいじり多いね


   去年これなくて 2日間てなかなか会場とれないって

   この間70何曲やって どうのこうのはいつもと同じ


   30周年はこれなかったので あとで代表曲はうたいます!


   では 行きますよ~



   スリルなモナリザ の 時



    モナリザ



   


   



    手で こんなふうに (ピンク)
    人物像を 作ってた!



   

   Danece With  memories
     やけた素肌で
   また 上着をちらり 脱ぐ こーーーーじさん 




   ギラギラと BABY BABY 続けて聞きたいけど
     この間の MCは 定番になってしまったよう。。。。。。

    良く汗をかいて
   今日もちゃんと歩いて来たのよ
   水泳やってストレッチとかやって お風呂はいって

   時間が余って どうのこうので   
    衣装用の指輪を忘れて  予備を持てきたって
    今日は天気がいいから

    セーターや上着をもってきたけど いらないって
    (すごい寒いけど?)
     川っぺりを歩いたって

   今日なんか 汗かくんだよ~!



   「脱いで~」


   「やだよ~」  って  こーーじさん


   
    たまに足をあげないといけなくって
    心臓より上にしないと駄目なんだって
    心臓より上にしてると何時間でも行けるんだって

    でも  こんな風にして 歌うわけにはいかないって



    


   ここのところしゃべりすぎましたね


   えまちゃんに  「身長が高過ぎるんですよ」って言われて


   「あ~れ~」って いうこーーじさんが良かったなぁ

   そして ギブスをしていなんだよ
   もう半分ついたんだって

  
   ギブスをすると付きが悪くなるから。。。。
   手術して2週間は 感染症に注意しないとだめだけど

   クロールしていて
   足もこうやって 動かすといいんだよね

  どんどん   足の筋肉がなくなっちゃうって

    えまちゃんが
   「今までギブスをしていた人が 間違えだった   
     って  おもう」って

お医者さんに  「まだ シンバルけるのは
    はやいんじゃ?
   って言われたみたい

   でも担当の先生にも上から目線で

   「そこを治すのが君の役目でしょ!
    ほら お客さんだからね!」

   「なんとかなるんじゃないの」
   先生が呆れてた


   あと1か月で  なおるみたい
   
   いつもギリギリのところがいい!

   前日にこーーーじさんははいって

   タラバガニは焼きでたべて
   にしんのお刺身食べて
   日本酒のんで

   日本酒飲むと 骨が早くくっつくんだよねェ
   お医者さんにも 「日本酒はいいんだよね」っていって
   すぐに話題をかえて  返事をさせないらしい


   あ。えまちゃんも前日いり

   こーーじさんが えまちゃんに
     「あら???」ってにやり

   ホッピーさんが 足がしびれる音階ひいたけど?!

        
   病はきからですからね!

    。。。。って言ったら  えまちゃんが
  「病じゃないでしょ  怪我でしょ!」って     

   

  

    それから  折れてるから よこの動きができないのよ
   ほら 俺って へんな動きするでしょ
   それができないのよ

   あ! みなさん 中年のおっさんが 久しぶりにバイクにのって  
    こけて 骨折したんじゃないからね
   ういリーて しってる?
   ジャックナイフとか
   
   結構いけてる!っておもったところでこけちゃったらしい

   大幹トレーニングをしているって
   あと 北海道はいいなぁ  雪が大変だろうけど

   

   それから 小池さんも前の日にはいって
   コンプのコピバンと  セッションしたらしく
   その みなさんが きていて

   また こーーーじさんが 布袋さんのこと


    「これ」 頭をとんがらせたしぐさ

     の

     「これ」 ギター弾くしぐざ


    も  きたの?
    ロンドンから? なんか直行便が出てるみたいだから

    。。って



    で  ボーカルの人いるの?
    じゃあ  代わりに2,3曲唄ってよ~!
    って

    「吉川晃司のみてきましたっていったら   
      いくらまけてうれるの?」

    そして  「俺たちが行ったらタダにしてくれる?
     みんなで行って のみたおそうか!」って

    でも 今日も 死んだ魚の生肉食べにいくんだもん


    そんなきぶんで 夏の曲を~!

   「BABY  BABY]  やっぱりいいねェ。。。。。


   WEEK END Shuffle...
なんか 音の歪が 気になった。。。。。
   キーボードだったかな。。。。
   


   


   もしも僕がなんちゃらかんちゃら 

   で  

   また 人と2カ月くらいあわないで   
   環境を変えたら  なんかできるって
   突然なんかやると いい
   無人島にいったりね

   だから 骨折したときに 骨折の曲とかかくと
   いいのが できるかも~!

   そうそう 来週大阪で DVD収録するけど
  ジャケットは レントゲンの写真にしよう!
   あ。。。レントゲンの写真って著作権ってあるの?


   ホッピーさんが 「ある」って

   普通に写真とってもカメラマンに半分取られるって  
   こーーーじさんは  「辞退してもらいましょう!}

   

   そして 昔ヘルニアになったとき
   手術しないといけなかったんだけど
   当時は内臓を全部だして  コンコンコンて叩いたんだけど
   お医者さんに断ったって


   「あなたの内臓みせてくれたら 見せる」って言ったらしい


   その先は えまちゃんとエロトーク

    「水泳の時 どんなパンツ履いてるの?ってえまちゃん

    「バミューダみたいなの」  って こーーーじさん
    「長いのもあるんだけど・・・」

   えまちゃんは  こーーーじさんは
     「ビキニ」ってイメージだったみたい

   32年前くらいは履いていたけどって

   えまちゃんは プールとか行かないから
   どんなの みんなはいてるのかな?って思ったらしい



   で。。。ライブおわってから すすきので!!ってこーじさん
   えまちゃんとふたりのときはエロトークばかりみただよ


  

   ライブハウスツアーあ15年ぶりだかなんだかで

   今後もやっていくみたい
   でも  東京なんて 2階席200しかないのに
   4000だかの応募があったらしいよ

   でも私は ライブハウスが好き



   アルバムもこれから作って行く
     
     (本当かな)

   歌が軸なので
   あと みんなが  「え!!!」って思うことをするらしい


   歌以外に?
   歌で え?!?!?!って思わせてほしいよね。。。。
   副業は いらないなぁ。。。。  って  私の意見



   アルバム作る 作る詐欺になりませんように 
   。。。。。ってか BABY  BABY みたいな
   あんな 歌詞の 曲がいいなぁ


  アンコーールは  へんなロングのノースリーブの   
    ひらひらベスト  
   (似合ってない!)



      ベトナムに友情出演の映画をとりにいったとき
   松阪けいこさんとかと 飲んでて
   こーーーじさんは 次の日撮影があるから
   セーブしていたら

    大森監督に 飲んでいい!て言われて 
   酔っぱらった  話し


    インフルエンザになって 難聴になりかけて
    1週間遅れていたら。。。
   

    おみくじひいても3年間連続で 凶がでて   
     嬉しかったとか

   今年は当たり年になるんじゃないかなって

   骨折したことも なかったことになるって


     あとは 科学の番組が 評判よくて続くかもとか
    

   そして  一番の  嬉しいことば



   「棺桶に入るまで  唄い続ける」

    棺桶に入る瞬間まで唄ってやる!て


     この言葉だけで十分かなぁ。。私は
   他のことばは もう どうでもいい
     唄い続けて 
       






   まあ  無茶もしますが。。。。って

    今後ともよろしくお願いします


  
  最近は 心配しなければいけなこととか たくさんあるけど
    みんなで
    笑顔の再会を



  エマちゃんは物販間違えて 違う色のリストバンドしてきていた!

  そして  こーーーじさん

    「今日は青ですよ!  そして タオルはオレンジ」って

 
  
   こーーじさんは アラバラで  
   「オルガンソロを ひいた時  ホッピーさんとまちがえた」って


    菅原さんが  「オルガンじゃないんですよね」って



    小池さんが出てて ピックの投げ祭り
    えまちゃんやら 小池さんが  ピックを投げまくる!
    エマちゃんのは いまいち 飛ばなかった!


 



    ツアーでまわったところは アンコール2曲だけど   
    まわらなかったところは 4曲です!

    だから4曲終わったら終わり!って







     シンバルキックは 3回(。。。って自分のツイッターで終わった時
     つぶやいていた!)






   札幌のMCは  ホテルに帰って ちょっこら書き留めたけど
    もしかして  仙台と ごっちゃになっているかなぁ



   仙台は 以外に エロトークやら  以前いろいろあった女優さんの
    ことやら  いろいろあったか 




   とにかく楽しいライブだった!!!
    足は 回復にむかってるみたいだけど
   でも 仙台がつらそうだったから  心配ですね




   いろんな話しをしていたけど
    いつか  歌一本で いきます!なんて
   発言を  期待したりして!!!




   それから  私の前や  横にいた みなさん
    私のてがぶつかろうがなにしようが

   まったくお構いなしに 盛り上がっていた!!

   うん! それがライブハウス!
   触ったら 文句いってきたり   にらむのは やだね!



   さあ  仙台は いろいろあって
    メモ書きすくないけど 明日 しっかり  感想書こう!!






   あ。。。。氷室さんのライブでは多くいる
    カラオケ男
   こーーーーーーーーーーーーーーーじさんのライブも
    増えてきた気がします


   自分なりに 楽しむ  
    歌おうが 踊ろうが  跳ねようが
   みんなが笑顔で  盛り上がれば こーーーじさんも
    よろこんでくれるね!!







    最後は


     「みなさん ごきげんよう」  って  去って行きました!!