えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

うんざりしたけど 私は はっきりいったよ!!

スポンサーリンク




   お台場に行くのに ゆりかもめに乗ったら



   4人座りのBOX席 二つを 某あちらのお国の方3人が

   荷物をたっくさん置いて占領していました



          



   ゆりかもめは 以外に混んでいたけど
   みんな あちらのお国の方の その席を 何故か避けていた




   私は その席にいって


   手で  「どきなさい」って相図して
   どかせたんだよねェ



   それを FACEBOOKで  海外にすんでるみんなに行ったら

    「そうだそうだ!!」とか 同意の コメント 



   わからないけどさ




   やっぱり日本人っていい人だし
   その場で言ってしまうのはいけないって思うのかもしれない





   でも   海外で生活するのって 四六時中が 闘いだから



   のほほんって してたら 負けてしまうの




   ちゃんと 言わなくっちゃね





    だから 帰国子女って  「変わってる」って言われるのかなぁ






   それにしても 浅草 銀座  お台場

   どこにいっても 上海みたいだ!