えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マリンダイビング フェア  今年も!

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20170323012851j:plain

 

    一目でモルディブって わかる写真をどうぞ!

 

 

 

来週??  池袋サンシャインシティ  で   毎年恒例の

 

 

    「マリンダイビング フェア」 が 開催されますね

 

  

www.marinedivingfair.com

 

   今年も モルディブ ブース あるみたいだけど

      SUN LAND と 他2社のみ

 

 

 

     すっかり  寂しく  なりましたね

 

10年前  わたしが 日本に 来たときは  いろんなリゾートが

 

    個別に出店し  モルディブブースの 道ができたほどでした

 

 

モルディブ人たちも  まだ   「日本へいける」ってことに

 

   喜びを  感じていた  時期です

 

 

 今は そんなに裕福ではない  モルディブ人でも

 

  インド以外の 国に いったり

 

もう 日本に行きたい! って  モルディブ人 いないのかなぁ

 

    すっかり  中国人御用達 の 国に  なっているしね

 

 

        ダイバーのみなさま

 

 

      モルディブ フリークの  みなさま

 

 

  マリンダイビング フェアに   行かれますか??????

 

    みんなに会えるのが 楽しみだった この フェア

 

 

 う~ん   今年は どうしましょう  (笑)

 

 

   ちなみに  パプアニューギニア の ブースには

 

 

    友達の カメラマン  鎌田 たっつんが いるみたいだから

 

 

   逢いに いこうかあ  って  思ってもみたが

 

 

    たぶん  いかないな。(笑)