えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

あらためて 吉川晃司 さま 35周年 おめでとうございます

スポンサーリンク


f:id:eiko-maldives:20190206233504j:plain

   何年前のだったか カレンダースキャンしたのが

     出てきたので (笑)

 

  もう 今年は カレンダーも買っていないし

    昨年のも〇〇〇

 

  なんだか バタバタ 2月1日が 終わったので

     忘れてたけど

 

  吉川晃司 様  35周年 おめでとうございます

 

 

   わたしが 吉川晃司 様と 初めてであったのは

    たしか  「セブンティーン」ていう雑誌

   「同じ誕生日!! 目が細くてきりっとしててかっこいい」

 

       そこから  夢中になり

 

   すかんぴんうおーく なんて 何十回見たか。。

     シャタラーまでは 本当にたくさん見たって気がする

   もちろんファンクラブも入っていたし

     学生だったので 親に頼み込んで

 

   もちろん 武道館とか 代々木とかライブもいった

    西武球場だっけ  オールナイトのライブに行ったり

    あのころ仲良しだった ロックの神様「いとうせいこう」さんに

     いろいろ。。。。

    吉川晃司 が よく来てる って聞くと

      六本木に 繰り出したり (笑)

 

     でも もちろん 神宮球場荒木大輔投手を応援したり

 

      大学に入ってからも  吉川さんの曲を打ち込みして

      コピったり。。

   

     あるバンドに夢中になるまでは 本当に 夢中だった

 

 

       しばらく ブランクがあって モルディブから戻り

     久しぶりにライブにって また 再燃して

     ファン復活したのが25周年

 

   10年たったいま    なにかが  変わったかな????

 

    今思うと 25周年の 吉川さんのライブは 本当に

     かっこよかったし  びしっと していた

 

   そのあと ほかの アーティストのライブも行くようになって

     いろんなことが  少しずつ 変わってきた

 

   もともと 私は  何もかも知りたい ファンでもなく

   行ったお店にいって同じものを食べて 同じ席に座って

    幸せを感じる人間でもなく

   Twitterやら いろいろなところで 「吉川晃司」を探しまくらない

     何もかも 好きで なにをしても 素敵とも思わない

    自分がいいと思った部分だけ いいと思う。。

   いろんなアーティストのファン友がいるけど

    自分が一番と思っていたり 自分が中心でいたい人もいる

     自分が支えてると思ってる人もいる

   だから 別に 人がどう思っていようと

     どんな応援しようと どこまで時間を費やそうと

        関係ない。。。

 

   この10年で 震災があったり 吉川晃司さん結婚したり

      役者業優先になったり 吉川さんも変わってしまった

   結婚したことを知ったときは 「へ~ おめでとう」くらいにか

     思わなかったけど その前のトークショー

    話していたことが まったくの ウソだったことに幻滅

 

    それから  水中生物のありえない生態系を話したときも

       「うそつき」と がっかりした

 

    でも  所詮  げーーのーーー人

   言ってることは  信用しない と 思ったらMCも

      気軽に聞いて 忘れられるように なった

 

 

    そう 一生あなたの ファンです って お約束はできない

   だって お互いに変わるし 成長するんだもん

     

   ファンとは こうあるべき。。って 方程式はないと思うので

      これからも 自分のペースで 応援して

    ライブにいって   楽しませてもらいます

 

 

    ここ数日のブログのアクセス数が とんでもなく

     ここまで 吉川晃司ファンがいるのか?と

       びっくりしました (笑)

 

   本当に 自分の感想を書いているだけなのと

   もともと  どうでもいい話の ブログなので💦💦

      ほっといてくださると うれしいです

 

 

   ツアーは 無理をしない程度に  行く予定です。

      全部行くのも無理ないけどね💛💛