えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

GABA で リラックス りんご酢

スポンサーリンク


   私は 毎日 ヨーグルトに黒酢を入れて食べて

    りんご酢は ソーダ割り 毎日飲んでいます

 

 

     みなさん  お酢は  飲んでますか???

 

  世の中には たくさん フルーツの酢が  あるけど

 

  

 

          ヤマモリ

f:id:eiko-maldives:20190315003456j:plain

         GABA りんご酢

     GABA(ギャバ)が含まれています。
       GABA(ギャバ)には、仕事や勉強による一時的な

     精神的ストレスや疲労感を緩和する機能があることが報告されています。

 

 

 

   

f:id:eiko-maldives:20190315003445j:plain

  サンプル百貨店 RSP69 で お話しを聞いてきました

 

f:id:eiko-maldives:20190315003629j:plain

  GABA配合の リンゴ酢 って  初めて知った!

 

 

f:id:eiko-maldives:20190315003634j:plain

  最近  ストレスだらけだもんなぁ。。。

  

f:id:eiko-maldives:20190315003638j:plain

 

  いろいろな レシピがあるけど

   私は ソーダ割りが 好きです

  ミルクで割ったり ヨーグルトに入れたり

     

 

   そうそう GABA って なんだ??

   って  思って調べてみた(笑)

 

 

植物や動物、わたしたちの体内にも広く存在する、天然アミノ酸のひとつ。γ-アミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)を略して、GABA(ギャバ)と呼ばれています。

アミノ酸といえばたんぱく質を構成するものが有名ですが、それらとは異なり、ギャバは主に脳や脊髄で「抑制性の神経伝達物質」として働いています。興奮を鎮めたり、リラックスをもたらしたりする役割を果たしているのです。

そのため、ベストパフォーマンスが求められるトップアスリートのストレス対策にも用いられているほど。近年では、ギャバ含有食品が多く登場し、一般生活者にとっても、日常的なストレスの軽減に役立っています。
ストレス対策のほかにも、ギャバは多くの作用が期待され、注目を集めている成分です。

 

 

   長い! でも いいものなんだ!

  だから  毎日飲みたい。

  毎日飲みたいから おいしいものがいい

 

 

 

  だから  この GABAりんご酢を 毎日飲みます!

 


 

 

 

 

#RSP69 #サンプル百貨店

 ##ヤマモリ #GABA りんご酢