えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

月曜日~!!

スポンサーリンク



f:id:eiko-maldives:20200302111423j:image
      おはようございます

 

  野球が  ない日は  穏やかに過ごせます (笑)

   まだ オープン戦なのにね  これから これから

       なにが起こるか わかりません

 

    早く現地で 応援したいです。。。。。。が

       新型コロナウイルスは どうなっていくのかな

 

    アメリカは  日本人も  入国禁止にするらしいけど

           どうなんだろうね

 

       オリンピックも  どうなるんだろうか

 

         アスリートはオリンピックの日を目指して

      体を作っていくのに また1年 たったら いろいろ

         変わるんだろうなぁ。

 

    ねえ  なんで SARS のときは ここまで

        大きくならなかったの?!?!?!?

 

    そして  スーパーで  赤ちゃん連れの若いカップルが

    おひとりさま1商品と 言われている トイレットペーパーや

     ティッシュなど  一人1商品だからって  

    赤ちゃんの分いれて  3つ買おうとして

    おばちゃんが   「子供はカウントしないわよ」と

      怒鳴り  ケンカになっていた  💦  💦

    「赤ちゃんを こんなところに連れてくるなんて

        非常識な 親!!」とか  ののしっていた

            ひどいな  日本人。

 

     モルディブで一緒に働いていた   友達と 話していたんだけど

 

     何でもある日本だからこそ   こんなことが起こる。

     もともと  なにもない国は  こんなことにならないよ

       なければ ないなりに  どうすれいいのか考える

 

     トイレットペーパーがない??

      だったらウオッシュレットでいいじゃん。 それだけじゃ

     いやだったら  下半身だけでもシャワーあびて

         タオルで ふけばいいじゃん。

 

      まあ トイレットペーパー 不足は 数日のうちに

        おさまるかな  (笑)   (笑)

 

   それはそうと!   Gはスワローズに2連敗してるくせにさ

    テレビは  負けた菅野の好投やら  モヤ?ちがうな

    なんだかのホームランとかさ  スワローズのホームランは

     やらないで  三振ばかり テレビで  ながすし。

      負けたこと  言わないし 

 

    本当に やな  球団だな

 

 

      さあ   今日は定時に 帰ります

 

    手洗い  うがい そして  ヤクルトだよ!