えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

2009-08-27から1日間の記事一覧

ドラキュラゴビーは。。。。

ドラキュラゴビーは そこまで深くいかなくでも 普通に いますから 大丈夫ですよ。 バンドスの ハウスリーフ だったら ドロップオフのロープから 右肩リーフにして ヨスジフエダイの群れまで いかなくても 水底18m付近に いますから 安心してください。 深…

2歳児 5歳児との カラオケ

結構 子供の カラオケは 「あ る と 思 い ま す。」 子供の歌の 本も あったし 今日は 何故か 「げんこつやまの たぬきさん」とか 「大きな栗の 木の下で」 を カラオケ で 熱唱 しましたぁ 盛り上がったかと言ったら 盛り上がらなかったと思う。 だけど 楽…

大地の贈り物

シャーリーと ジョジョの二人を連れてきた き よ り ん は やっぱり タフだぁ しかも 火曜日に 帰国したのに 次の日出てくるなんて。 さて さて ちづちゃんに 半休してもらい 子供の面倒は 横で ちづちゃんに 任せて 私達は 食べまくり 写真を 撮ることも 忘…

過去に一回だけ キッズクラブで・・・

そういえば・・・・・・ 過去に 一回だけ 「もう この子は キッズクラブでは預かれない」 って お断りされた 子供が いました 2歳くらいの 男の子だったのですが ものすごい泣いていて 手がつけられなかったそうです。 チェックダイビングの 時だったので …

水分補給

ダイビングする人は もちろん 普通に 生活する みなさんも 水分補給は 必要です。 でも モルディブで売ってる ミネラルウオーターは いまいち の 味 なので お水だけだと ちょっと 飲みにくいですよね。 なので 麦茶パック(ペットボトル用の長いのが売って…

Yファミリーさん &&PYONさん

どうぞ どうぞ この ブログ上で 情報交換してください トールフィンゴビーは 見つけ慣れてしまうと 簡単なんですけどね さらさら の 砂地ではなく がれ場を 探してください。 ちなみに ポテトリーフだったら 東側の 砂地の 12m 付近にも いましたよ。 た…

日本人イントラがいないのに 体験ダイビング・・・

すずさん そうでしたね。スノーケラーさんでしたねー。 マクヌドウの 日本人イントラが 休暇中で 残念でした よく みんなは 「日本語の ビデオが あるから 大丈夫」って いいますよね でも そうじゃあ ないってこと わからないのかなぁ 今の ダイブバンドス…