えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

現地日本人スタッフに喜ばれるかな?と思うお土産

スポンサーリンク


みなさん、円高万歳!ですかぁ?

私は毎日毎日落ち込む一方です。

オバマ様、早く早くアメリカを立ち直らせてください。

さて、これから連休を使って、それから年末年始

モルディブに行く方たくさんいますよねー。

そこで、今までの経験と、独断と偏見で喜ばれるかな?

と思う日本人スタッフお土産をご紹介しましょう。

あ・・・そんなの持ってかない!という人は、ここで終了!!!!

まず喜ばれると思うお土産

その1 ファッション雑誌・週刊誌・新聞など
    
    ネットが発達してるとは言え、やっぱり活字に飢えてるはず

その2 カップラーメン・即席ラーメン・生ラーメン

    私は生ラーメンが一番うれしいのですが、
    やっぱり汁物がうれしいはず!

その3 和菓子

    私はモルディブで働くまで「あんこ」が食べられなかった
    のですが、向こうで塩塩した口に、一番あったのがあんこ。
    おせんべいもうれしかったかなーーー。




本当はいけないんだけど・・・・・

ぜったーーーーーいにポイントが高いお土産!!!

それはぁ 崎陽軒のしゅうまい

モルディブは豚肉が食べられないので、みんな豚肉に飢えています。

でもなかなか手に入らないし、持って行けない豚肉。

崎陽軒のしゅうまいだったら、真空パックで3か月くらい持つし、

空港でも売っているので、お土産に最適  

賞味期限も3か月後、調理してあるので温めるだけ・・。

モルディブについても、ぜーーたいにこれが豚肉だと言わないこと。

豚肉ってばれると、没収ですから。

お菓子と言いましょう。


それから、女性スタッフには、ヘアコンディショナーとか

生理用品なども喜ばれますよ。

日本で当たり前に売っているものが、モルディブにはない。

それが最大の悩みでしたから・・・・。

そうそう、私は北海道のIの瀬隊長が、毎日のようにDVDを

録画しててくれて、最新のテレビ番組を見ることができました。

お客さんとの会話でも、「旬」の話題ができたのも、Iの瀬隊長の



だから、みなさんもどうでもいいテレビ番組でも、日本人スタッフは

飛び上がって喜ぶはずです。

DVDに録画して持って行ってあげましょう!

なんだか、お土産促進・・・みたいになってしまいましたが、

お土産を持って行ったからと言って、チェックダイビングを免除してくれる

わけでもないんですけど・・・。

でも、何となく印象が強くなるので、いいかな?って思います。

MUST・・・・ではありませんので、ご了承ください。


**写真はCUBAで撮影しました。へミングウエイが愛した、酒場・・
  だそうです。この国は、カプチーノよりも、ダイキリの方が
  安かった・・・不思議な国です。
  
  今後はキューバとか、カリブの話も混ぜていきます。