えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

フランス領 な モルディブ

スポンサーリンク


モルディブやダイビングと全く関係のない人と

  接することが多くなった  今日この頃。

それも  楽  と言えば 楽 なんだけど

  なぜか、私がモルディブにいた・・・と言うと

9割の人が

  
     「フランス領でしょ」

  と 言う。

違うよ。 フランス領じゃあないよ。

   でも、本当にみんなが

  「フランス領」と 言うので

最近  モルディブが とっても

  かわいそうになってきた。

フランス領じゃない!

   モルディブは モルディブなんだ!

でも、モルディブを知らない人には

  そんなことはどうでもいいんだろうな。

きっと、タヒチとか、マルティニークとか
セントルシアとか

   本当にフランス領の 島と
一緒なんだろうな。

  結構 モルディブって

認識度      ひくーーーーい!