えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

なんでも 直しちゃう モルディブ人

スポンサーリンク


これは 裏事情でも 黒い話でも ないのですが

  モルディブ人って ものすごく 

  手が器用 なの 知ってますか?

  なんでも 直す んですよね。

水中ライト、ウエットスーツ、

  それから 水中ビデオの ハウジングのアームも

自分で 造ってる  モルディブ人を 知っています。

 日本のように、 壊れたら すぐに 新しいものが


   手に入る国ではないので

みんなが 工夫し ずっと同じものを使うんですね。

  こればかりは 見習わなければ いけないな

私は こんな モルディブ人たちを 操りまくり

 とっても  いい思いをしました

トラギリの部屋・・。

  きっと 16畳くらいの部屋を 

ドイツ人のスザンヌちゃんと シェアをしていましたが

  壁を作ってもらったり、収納を作ってもらったり

挙句の果てには

  ベッドの下にも 荷物を置きたいからと

ベッドの高さを 高ーーーくしてもらったり

  お客さんが捨てていった 水中ライトを

直して もらって  使ったり・・・・。

  今は なんでも 手に入る日本にいるので

あの、  こ こ ろ 

 忘れがちだけど・・・・・・。

また、 これを機会に  ちょっと 思い出してみます。