えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バハマ エルーセラ島

スポンサーリンク


ピンクの 砂浜 で 有名な

   バハマ の エルーセラ島

ここへの アクセスは マイアミから 直行便が飛んでいます。

  1時間くらいだったかな。

私は もちろん アメリカン航空で 行きましたが

  ほかにも 小さい 飛行機が たくさん飛んでいます。

でも  注意しなければいけないのが


     ハリケーン   です。

直撃することも あるので 夏は 気をつけましょう。

  私が行ったのは  12月。

日中は そこそこ 温かいのですが

  日が暮れると  結構涼しいです。

  

  ビーチは 本当に きれいで

    ま さ に  ピ  ン  ク


そして こんな 光景も 絵になりますね。

  

  ピンクの 砂浜を バイクが 

私は 一日中 この ピンクの 砂浜を 眺めていました。

 なぜ この砂浜が  ピ ン ク かと言うと

   コンク貝 が 砕けて できた ビーチだからと

      聞きました。

やっぱり  バハマ方面は いいですよねーー。


  

  こんな 水上スキー

     しちゃったり

夜は ぱーっと 騒いだり

 エルーセラ島は 比較的 海外旅行初心者でも

行きやすい リゾートですので

  ぜひ 一度 お試しを!

ホテルなどは 自分で 予約しないと 行けませんが・・・・。

  そうそう  エルーセラ島は

ダイアナ妃とチャールズさんが ハネムーンで行った島です。