えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スリランカ航空が香港経由って本当?

スポンサーリンク


ちょっと モルディブから 噂が 届きました。

  スリランカ航空が 香港経由になり

マーレ到着が  深夜 1時ごろになった・・・・と。

 それは 大変ですね。 本当だったら。

他の環礁に 行くみなさんは 

  ちょこっと 空港ホテルで寝て 早朝水上飛行機でホテルへ

近場の リゾートも みんなが 出てくるのに時間がかかったら

  ホテル到着は3時くらいに なりますからね。

そうなると 次の日の チェックダイビングはどうします?

  ただでさえ 日程が短い 日本人は

きっと 朝の9時から ダイビングしちゃいますね。

 以前にも お知らせしましたが

なるべく 飛行機に乗った後 12時間は あけた方がいいんですよね。

  できれば 24時間 あけると なお 安全。

飛行機の中で 脱水症状になっていたり
  体が 疲れている エコノミー症候群ではないけど
ダイビングをするのに最適な 体では ありません。

  バンドスの ダイビングドクターは 最低12時間と言っていました。

だから モルディブに 到着して 

  喉が渇いているのはわかるけど

リゾートについて がんがん ビール飲んで
 
  睡眠時間が少ないまま ダイビング  なんてことは

絶対に  やめましょう。

  バンドスに 運ばれてくる 減圧症患者の中には

チェックダイビングで 減圧症の症状が出てしまった人が

      たくさんいました

だから 本当に スリランカ航空が 香港経由になって

 夜中に 到着・・・なんてことになってたら

本当は 次の日 1日は 体調を 整えて

  水分たくさん取って ほしいですね。

でも きっと 売上第一の ダイビングサービスなんかでは

  「大丈夫!」  って 言ってしまうんだろうけど

これも  自己責任 です。

  少なくとも      DANの 保険 くらいは


       賭けて くださいね。