えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

変な 耳ぬき方法を 身につけた あいちゃん。

スポンサーリンク


気圧の変化があると

  プシューっと 自然に 耳がぬける 私は

   「耳が抜けない」と言う ダイバーの 苦労が わかりません 

  インストラクターとして 適切な アドバイスを してあげたいけど

   船酔いと 耳ぬき ばかりは 

   「そんなこと言われても 無理」 って思ってしまうようですね。


 そんな中で オルベリで オープンウオーターダイバーになった

      愛ちゃんは 自分なりに 耳抜き方法を 見つけ出しました。


  それが     「アイーーーーーーーン」 です。

わかるかなァ・・・。

  志村けん の  「アイーン」 です。

水中で アイーンをすると 簡単に 耳が抜ける・・・と。

  そして旦那さんは マスクを おでこのところで 押す

    それだけで 耳抜きが できると 言っていました。

              アイーン


       は 本当に いいみたいで

 耳が抜けない 生徒には よく 愛ちゃんのアイーンを


   教えていました。

耳が抜けない時は ぜひ 試してみてくださいね。