えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スクーバより スカイダイビング!

スポンサーリンク


ハワイに 住んでいるときに どーーしても

  チャレンジしたかったのが スカイダイビング。

ホノルルに住んでいた私は スカイダイビングをしに

  ノースショアまで 行く 時間が ほとんどなく

あ・・・ ダイビングでは 行っていましたが・・・・。

 なかなか チャンスが なかったのですが

モルディブでの 就職も 決まり 

 最後の チャーーーンス なので チャレンジしました

たしか 日本語の 説明だと 400ドル近く

英語だと 150ドルくらいだったの

  迷わず  150ドルの 英語版で!

   (かなり昔なので 今の値段はわかりません)

  

  ノースショアまでは 送迎 あり。

いつもは 仕事で お客さんと 会話をしなければいけない

  道のりも もう わくわく わくわく

  そして 到着すると すぐにブリーフィング

 次に パラシュートをつけるために お着替え

 

 

 そして、陸で 飛行機からの ジャンプの仕方を

     

 簡単なブリーフィングのあと 飛行機まで こんなかんじで 移動

   

  飛行機は なんと ドア が ない

   ので  結構 たのしい



  飛行機の中は まったく 緊張感 なし

いよいよ いよいよ いよいよ いよいよ

  ノースショアの 海に 向かって


    ジャーーーンプ


   

  とにかく  気持 いい!

本当に 自分が鳥に なった 気分

 

  姿勢も  カ  ン   ぺ  キ 

  

  いつまでも 雲 の 上にいたーーい 気分


 

  とにかく 楽しかった スカイダイビング

本当はライセンスも 取りたかったけど

 数週間後には モルディブに 行かなければならないために

   断念

もう少し ハワイに いたら

  もしかして 私の 人生は 水中ではなく

空の上の インストラクターに なっていた・・・・・・か  も

  ちなみに インストラクターの方が言っていましたが

そこのサービスはできたばかりで

  日本人カップルが4組 来たけど

4組とも  女性は 無事に タンデムダイビングを 楽しんだけど

  男性4人とも 

    「ワン! ツー! スリー」 で ジャンプするはずが

  「ワン! ツー! スリー! フォー!・・・・・・」と

なんども なんども 10まで数え 

  結局 飛行機で 帰ってきたそうです。

     なさけなーーーーーーーい

そして もったいなーーーーーい

  スカイダイビング 本当に 最高ですよ。

みなさんも  そろそろ 水中ではなく

  スカイ・・・・の方の ダイビングに 

チャレンジ してみたら???????