えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

タイのクルーズ船転覆事故について

スポンサーリンク


日本ではすでにニュースでは
確認できないので

   私の情報源は  「きよりん」なのですが

まず、亜希子さんは
次の行程からそのクルーズに乗る予定だったので

   無事とわかりました。

      一安心・・・・・

事故の詳細はあまり詳しくわからないんですが

  きよりんが「竜巻?か暴風雨」と言っていました。

今、タイはいい時期なのに?????と
思う方がいると思いますが

  やっぱり  自然  ですから

  こればかりは何とも言えません。

去年モルディブだって、乾期で本当だったら

  風もなく、べた凪の海のはずが
  3週間も大嵐で

ソレイユの赤道越えができなかった・・・という
こともありましたからね。

  やっぱり自然というのは
  怖いけど

ダイビングをする以上、
自然が一番の相手だから

   避けるわけにはいきません。

船に乗ったときの
「安全についてのブリーフィング」を
きちんと受けなければ・・・と

   私も反省しました。

飛行機も
  「まさか落ちないだろう」と

安全の説明ビデオそっちのけで
雑誌読んでたり
していましたからね・・・。

  とにかく、一日も早く行方不明の方が

  発見されますように。

10年以上前、南マーレ環礁で
行方不明になって4日後にアリ環礁で

   発見された日本人ダイバーも
   いましたから・・・・・・。

まだまだ  望みを捨ててはいけませんね。