えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

トラギリから ハニファルは。。。。。。。。。。。

スポンサーリンク




さよさん  はじめまして
コメント &  ご質問ありがとうございます 

まず  初めてのモルディブで トラギリ
素晴らしい  選択 です  
数年前に 水上コテージが 増えてしまいましたが
それでも 私が 働いた中で  一番好きな リゾートです



さて  北マーレの トラギリから   
バアア環礁の ハニファル まで は  行けません 
あ。。。スピードボートチャーターすれば 行けるかも???
3時間くらいなのかなぁ   
ボート代は う~ん  1000ドルはするかな????


ハニファルは 予約制になると決まりましたが
まだ 管理する人が いないので 
自由に入れるみたいでs



北マーレの トラギリでしたら

「LANKAN REEF」と言って  パラダイスアイランドの外洋に
マンタポイントがあり  現在 マンタが
そこそこ出てるようです

出が いい時は 10枚 15枚  もっともっと   
出ますので  お楽しみに 


ただ  マンタシーズンの途中  ぽこっと出ない場合も
あるんですけどね


自然相手なので  ご了承ください 


他にも フラナノース とかにも出る可能性ありますし
スモールマギリ  や  HPリーフ(レインボーギリ)
タンブルドウ  FARU OUT SIDE当たりにも
流れマンタが 出るかもしれませんよ!




現在 モルディブは雨期なので
お天気も  
変わりやすくなっています

安全第一で  気をつけて行ってきてください


またご出発前に 何かありましたら
コメントくださいね