えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バアア環礁 リーティビーチからの 速報!

スポンサーリンク


これから 雨期の 季節は

 やっぱり バアア環礁が 最高ですね。

その中でも リーティビーチリゾートは かなりリーズナブルだし

 ダイビングセンターも シーエクスプローラーという

スイス人オーナーの  しっかりした ダイビングショップですので

 安心して  ダイビングができますよ。

・・・・・・・・って、 私は この シーエクスプローラーに

  4年くらい いたので・・・・ かなり ひいき目ですけどね。

日本人のGRO(ホテルスタッフ1名)

  そして ダイビングセンターには 美由紀ちゃんがいますので

みなさんご安心を。

  さて、 その 美由紀ちゃんから 

リーティビーチの 最新情報が 届きました。

  透明度は 雨期らしく だんだん 悪くなってきていますが

なんとリーティのハウスリーフの

  西側に  マンタ が 出ているそうです。

シーズン中は リーティの湾の 向こうの方(・・ってどっちだ?)にも

  ジンベイやマンタが 出没しますが

今のところ  ハウスリーフに マンタがいるそうです。

  ジンベイは ハニファルで 1度だけ 目撃談があるくらい。

まあ、 これから ですからね。

  私は 雨期の バアアが 本当に大好き!

ドンファヌティラ ダラバンドウ

ハニファルティラ・・・


  ちょっと 地味だけど

ミライドウとか フラングナグなども

  ウミウシや エビ類が たくさんいて


      面白いですよ。

特に私は エビ類が大好きなので

  バアアのティラは 本当に 本当に 大好きです。

ウミウシも バアアでしか見たことがない

   タンジャオリバリア なども いますから

是非是非  今年の夏は バア環礁へ